※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が集中して遊ぶようになるか心配です。介入が必要でしょうか?

コツコツ頑張る子になって欲しいです。
うちの子は少しせっかちです。遊んでいても次から次へという感じで、じっくり積み木に取り組むとかお絵かきするという感じではありません😅身体を動かすのが好きというのと好奇心旺盛でどんどん自分でやりたがるところはいいところですが、たまには集中して何かに黙々と取り組んでいる様子も見たいなぁーとも思います。
ただ絵本タイムやトトロのDVD(大好き)とかは1時間でもじっと見ていたりはします。

そのうち集中してずっと遊ぶようになりますか?
たまに公園で一人で黙々と砂場で遊んでいる子を見ると感心します。
何か私も介入して取り組ませた方がいいでしょうか?パズルとか…

コメント

nakigank^^

その月齢の時はそんなもんでした!
2歳半くらいから黙々とやってることが増えた気がします。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。もう少し長い目で見てみます。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

男の子ですし、今はそんな時期です。
DVDは永遠に見るのに、遊びに関しては取っ替えてはまた次に興味があるものへ移っての繰り返しです。
小学生2人育ててますが、一年生辺りから本当に興味のある事だけを熱心に見たり聞いたりしはじめます。
小さいうちから沢山の絵本を読んであげて興味を示したものはとことん付き合ってあげるとどハマりしますよ。うちは今では昆虫マニアで捕まえては観察しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく納得しました。
    集中できる日が来た時のために今は色々な経験をさせてあげたいと思います。

• 6月17日
もちゃ

うちの子も同じ感じです!!
なので集中して欲しい時はむやみに話しかけず少し離れたところで見守るようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます!

• 6月17日

1歳9ヶ月なんてそんなもんですよ!
黙々と遊ぶ子もいれば、色んなものに興味を示す好奇心旺盛な子もいます!

うちの娘はわりと集中してずっと同じ遊びもできる子ですが、息子の時は全然でした笑
今はやっとプラレールで長く遊べるようになりましたが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子あるあるなんですかね😅

• 6月17日
いくみ

好奇心が旺盛なら、そのうち自分の好きなものをみつけるかも、と思います😊

ないものねだり、したくなりますよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに親のないものねだりです😂
    今は好奇心旺盛な息子の姿を大切に見守ります。

• 6月17日