※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

エルゴで3ヶ月使っていて、インサートなしで頭が隠れる。大丈夫か不安。足も苦しくないか。インサートの必要性やクッションについて教えて欲しい。質問が多くてすみません。

エルゴについてです!
3ヶ月でインサート無しの場合どのような感じになりますか?(^_^;)
今試しにやってみてて、頭がすっぽり隠れてしまうんですけど、こんな感じで大丈夫なんでしょうか、、
動画を見ても結構大きい子の動画なのでわからず(T . T)
足も苦しくないんでしょうか、、(´・_・`)
まだインサートを使用した方がいいでしょうか、、
インサートのクッション?を使った方がいいのか教えてください(T . T)
質問だらけですみません!!

コメント

mako0829

クッションだけ使ってお尻の下に入れると頭出ていい感じになりますよ!
これだと少し苦しそうですし、暑そうです。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    確かに背中から頭があつくなってしまってました>_<
    クッション入れてみたらいい感じになりました!
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月12日
macco*

私も3ヶ月からインサート無しで抱っこしてましたがそんな感じで隠れてしまってました。
うちの子はその状態でも気持ち良さそうに寝たりもしていたので大丈夫だと思いますよ(^ ^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なんとうちの子もスヤスヤ寝てました!笑
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月12日
KKT

赤ちゃんが呼吸できれば、いいと思います。
インサートのクッションってやっぱり三カ月しか使えないから、お金がもったいないというか、節約したいなら、買わないほうがいいと思います。
お子さんもすぐくびが座りそうですね?
私もエルゴを使って、インサートのクッションも買いました。
うちのくびが座った時にもう使いませんでした。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ギリギリ鼻がでている感じでした(^_^;)
    インサートはもう購入してて、結局2回しか使わなかったです(T . T)
    首ももう座ると思います♫
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月12日
MINMIN@蒼

息が出来てれば大丈夫ですが
お尻の下にインサートのクッションかタオルを入れて底上げしてあげた方が頭は出て安心かなって思います(´◡͐`)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    インサートのクッション入れたらいい感じになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♫
    確かにこの方が安心ですね♫
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月12日