※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。4日後に検診ですが、気になってるので教えてくだ…

妊娠14週の初マタです。
4日後に検診ですが、気になってるので教えてください😭

先々週あたりから食後にお腹が張るというか、前に出てるなぁと思い、さすがに一人目でこんなに早くお腹出る事ないよなと思っていました。

現在もその症状変わらずで、夕食後は7カ月並みのお腹です😂💦
もともと下っ腹がでやすいのもあるので、ただ単に下っ腹が出てるだけでしょうか😱

一人目で、妊娠4カ月ころからお腹が出てたよ!という方、症状など教えてください😭
よろしくお願いします!

コメント

jyp

私も幼児体型でちょうどそれぐらいの時にでてましたよ!笑たまひよとかみても『お腹はまだ出てない』みたいなこと書いててえ?太っただけ?となりましたがやっぱり2人目も出たからそうだとおもいますよ!😂
初めてほんとわかんないですよね😂

• 青

同じような方がいてとても安心しました😭
    どの雑誌や記事でも「5カ月頃から目立ちはじめる」とか書いてるので、こんな時に贅肉が増加したのかと😱💦
    ありがとうございました😊

• 6月17日
  • jyp

jyp

ちなみに張る感覚はぎゅーっと締め付けられる感じでバスケットボールぐらいガチガチになります。もしこの週数でなってたら相談した方がいいと思いますよ😥

• 6月17日
  • 青

ガチガチになるんですね…😱
    私の場合は、食べ過ぎとかガスが溜まってるみたいな張り方なのでちょっと違うかもしれませんね💦
    貴重なアドバイスありがとうございます😭💕

• 6月17日
  • jyp

jyp

よかったです😂
    ほんと後期に入ると1週間に1キロ増えるから今食べすぎないでくださいね笑見たことない体重叩き出しました🐷16キロ太りましたよ❤️笑
    元気に赤ちゃん産まれてきますように🙇‍♀️❤️

• 6月17日
  • 青

体重制限、一番遅れています…食べる事が大好きなので赤ちゃんのために、死ぬ気で頑張りたいと思います😂💕
    温かいお言葉、感謝します🥰

• 6月17日
だっし

まさに私もそうなってます!
自分でもえ?ってなるくらいでびっくりしますよね。
私は胃下垂なので子宮で胃が押し上げられてるせいだと思ってました!

• 青

同じ週数あたりで、そして同じ症状嬉しいです☺️
    びっくりですよね😂
    旦那がお腹に話しかけるレベルに出てます😂💦
    確かに、子宮で胃が押し上げられていることも考えられますね!!検診の時に聞いてみたいと思います😊

• 6月17日