※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bashful
子育て・グッズ

ファーストベビーカー選びについて、前回の質問でランフィシリーズを選ぶことに決めたが、ラクーナシリーズの情報も知りたい。踏切や路面、リクライニング角度、購入後の満足度について教えて欲しい。

ファーストベビーカー選びについて、再投稿です!

当初の候補は
第一候補:アップリカのラクーナクッションシリーズ
第二候補:ピジョンのランフィシリーズ

だったのですが、こちらで質問させていただいたところランフィをお使いの方からメリット等ご回答いただき、今はランフィシリーズに軍配があがっています!

前回の質問の際はラクーナクッションシリーズをお使いの方からご回答いただけなかったので、もしラクーナのビッテ、AD、フリーなどお使いの方がいらっしゃったら以下の点(他にもあれば)について教えていただきたいです!

①踏切の線路や段差でのダブルタイヤの走行性はどうか
②普通のアスファルト、砂利道、石畳、公園などでシングルタイヤと比べてうるさくないか
③リクライニングが120度くらいまでしか上がらないが不満はないか(工夫しているなど)
④買ってよかったか

アカチャンホンポのツルツルの床でしか試せないので、ランフィに気持ちは傾いているもののラクーナの感想も知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも座面が狭いので、使える期間短そうですけど大丈夫ですか?💦

• bashful

bashful

座面の広さはどれも同じようなものと思ってました!
    ランフィの方が少し広いと聞きました!
    おそらくB型ベビーカー買う気がするので、A型は使い分けで2歳くらいまで使えればいいのかな〜と想像してます。
    座面が広くておすすめのベビーカーがあれば教えていただきたいです!

• 6月17日