※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

排卵検査薬と服薬の影響について質問です。現在、2人目不妊で悩んでいま…

こんばんは。排卵検査薬と服薬の影響について質問です。
現在、2人目不妊で悩んでいます。
生理周期40〜60日で、排卵検査薬が中々陽性にならなかったため、病院に行ったところ、多嚢胞で無排卵気味とのことでした。1週間様子見ましたが、1週間で卵胞2ミリしか大きくならず、今月はこのまま排卵を待つのはいつまでかかるか分からないとのことで、強制リセットを起こすため、プレマリンとノアルテンと言う薬を処方され、次回生理がきたら受診するよう言われました。

飲み始めて数日後に排卵検査薬で強い陽性がでました。これは薬の影響で陽性がでているのでしょうか?
それとも、上記2つの薬を服用していても、排卵が起きる可能性はあるのでしょうか?(タイミングとれば妊娠できる可能性は少しでもあるのでしょうか?)

同じような経験がある方や何か知っている方がいらっしゃいましたらご意見頂けると嬉しいです。

コメント