※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
妊娠・出産

出産時の叫びや体験について相談です。

みなさんは出産時、何叫びましたか?
私は予定日に産まれなくて陣痛促進剤でずっと痛い痛いー!!って言ってました。陣痛時の内診がとっても痛くて「それ痛いよ?痛いよ?」と先生にタメ口😂息子の心拍が下がって緊急帝王切開になった時も「痛いよ?痛いよ?」って助産師さんにタメ口で「まだ麻酔打ってないよ」って冷静に返されました😂
あと、隣で出産中の方が「やめます!」って言っててビックリしました😂

コメント

私も促進剤でした
痛い!痛い!ってずっと叫んでいたし
後半はもう無理!帰る!無理!って叫んでました😂

産んだ後も会陰切開したとこを先生が縫うときにチクチク!チクチクしてます!(麻酔がちゃんと聞く前に縫い始められたので)って叫んでました😂

• あーじょ

あーじょ

やっぱり痛いって叫びますよね💦他にも数人妊婦さんいましたが旦那に痛い痛い叫んでたのお前だけだよって言われました😂
    会陰切開!想像しただけで痛そうです💦

• 6月17日
もな👠

産む時にお腹思いっきり押されて、痛いー!って叫びました!
いき見逃しや陣痛のときは、うう〜って耐える感じでした😵‍💫

あと産んだ後に胎盤も中々でないし会陰切開の傷を縫うやつが思ったよりも長いしで、先生にまだですか?もう終わりですか?ってめっちゃ聞いちゃいましたwww
ごめんね〜今縫い始めたばかりだよ😂って優しく言われました笑

• あーじょ

あーじょ

先生優しい✨
    私は痛い痛いー!って言ってたらそんな痛い痛い言わないよ!って先生に怒られました。内心はっ?!お前に分かるのか?って思いました😂(男性医師でした)

• 6月17日
  • もな👠

もな👠

先生きっついですね〜笑
    私は助産師さんにいきむときに、目瞑らない!下向かないで!顎引いて!とか注文多すぎて
    は?無理!!できんわ!って心の中でめっちゃ文句言ってました😵‍💫

• 6月18日
ダッフィー

陣痛中の内診って、拷問でしかないですよね😂私も痛すぎて、痛い痛い言ってました。
で、同じく心音下がって緊急帝王切開。。
やるなら早く麻酔してくれ!って思って何回も、まだ?って言ってました🤣笑

• あーじょ

あーじょ

すごい!ほとんど一緒ですね😂私も切るなら早く麻酔打ってくれ!って思ってました!あと手術台に上がるときに同意書書かされて今?!と思いました😂

• 6月17日
ママリ

無理ーーって叫んでました!
痛い!は絶対言わないでおこうと決めてました😂
陣痛中の内診はもうやばかったですね😢
何回するん!ってくらいやられました(笑)

• あーじょ

あーじょ

陣痛中の内診ヤバイですよね💦それ余計痛くしてるから!って思ってました😂
    私も叫ぶのやめよう!と思ってましたが秒で終わりました😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

自然と声出ますよね😂😂
    母は声出さず黙って4人産んだって言ってました(笑)
    また今年中に体験するって考えると早くも恐怖です😔😔

• 6月17日
  • あーじょ

あーじょ

お母様すごい😳👏✨
    私は次も帝王切開なので術後の痛みが今から恐怖です💦
    お互い頑張りましょう✨

• 6月17日
ゆゆ

痛い!無理!をベースに、いきむとき うんちでちゃう!でるよ?!って言いましたwwww
あと もういい生むのやめる、、、、ってもう出るときにポソポソ(笑)

• あーじょ

あーじょ

いきむとき出す時と似てるって言いますもんね😂
    ポソポソ(笑)誰かに聞かれましたか?😂

• 6月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

3部屋の真ん中で両隣も陣痛ですごい大きい声だったから私の蚊のような声は聞こえてないと思いますwww

• 6月17日
ママリ

促進剤の時はそこまで痛く感じず(?)最後の20分くらいだけ、う〜ってなってました。(子宮口5cm.間隔1-2分)同じく緊急帝王切開になって、痛いってより怖いが勝ってしまって、麻酔打たれてからは手術室でずっと泣いてました。終わってからは寒さで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル こんな感じでした笑
基本的に痛みには強いので静かな方だったと思います笑笑

• あーじょ

あーじょ

すごいです✨
    私は子宮口8センチまで頑張ったのに帝王切開になってもう早く切ってくれ!って思ってました😂
    分かります!私も寒さでずっと震えてました!手術室って結構冷えてますよね😳

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

8cmに比べたら私なんて序ノ口ですよ笑笑
    分かります〜!!
    促進剤、終わりが見えませんもんね( ˆ꒳​ˆ; )
    服もほぼ脱いでますし、寒いですよね‼震えが全然収まらなくてびっくりしました‼

• 6月17日
  • あーじょ

あーじょ

今日産まれなかったら明日も促進剤ですって言われた時まじ今日産まれて!って言ってました😂
    助産師さんに今日産まれますか?って何回も聞いてました😂
    私震えすぎで胸から上毛布まみれになりましたよ😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ですよね......私も夕方促進剤打ち切られたときは、まじかぁ〜ってなりました笑笑
    分かります分かります!!!
    私は下半身に電気毛布かけてもらってポカポカにしてもらってました笑笑

• 6月17日
  • あーじょ

あーじょ

数日の促進剤お疲れ様ですー😭
    あまりにも震えすぎてえ?私死ぬの?みんな平静装ってる?って思いました😂

• 6月17日
ぽよ

私は、うんちでそうやばいやばい絶対うんちだから!もれる!でる!やばい今絶対うんち出た!って永遠と言ってました笑笑
それ赤ちゃんだから!と怒られて笑

• あーじょ

あーじょ

出る感覚似てるって言いますよね😂
    こっちは必死だから怒らないで〜って感じですよね😂

• 6月17日
はじめてのママリ

絶対叫ばない、否定的なことを言わないと決めていました。
なので、誘発分娩でとんでもなく痛かったですが、なんとかヴーンくらいでおさえました。

あと、いてくれた母と夫にはとりあえずなんども、何かしてもらったらありがとうと伝えてました。

その後、吸引もしましたが出てこず、最終的に全身麻酔の緊急帝王切開でした(笑)

• あーじょ

あーじょ

すごいです👏✨
    私は陣痛のたびに旦那の指が折れるんじゃないかっていうぐらい掴んでました😂
    陣痛のメーターが上がってきたら「来た来た」って言う旦那に「うるさい!分かってるから!」って怒鳴り散らしてました😂

• 6月17日
まみい

クソ痛いって言ったの旦那さん聞いてて、産まれた後
クソとか言ってたねって言われました🤣
そりゃ痛いわって感じですよね😵‼︎‼︎

• あーじょ

あーじょ

本当痛いですよね!
    私は何人か妊婦さんいて痛いって叫んでたのお前だけだよって言われました😂

• 6月17日

いきみながら笑ってしまうくらいの余裕ありました(笑)
いきんでる自分が面白くてつい🌀酸素マスク付けられて深呼吸してって言われてしまいました🤦🏼‍♀️
結構皆さん叫ぶんですね😳!!

今回はどうなるかわからないですが、叫ばないように頑張ろうという気持ちではいます(今は。笑)
実際どーなるのか…(笑)

• あーじょ

あーじょ

笑う余裕すごいです👏✨
    私も叫ばない!って思ってましたが秒で終わりました😂

• 6月17日

退会ユーザー

アドレナリンですかね(笑)なんか自分がおかしくてつい😂!!

• 6月17日
maaa

絶対に叫ばないって誓って、呼吸法に全神経を集中させました😂
2人目の時は分娩台の上で先生と普通に喋っていました✋みんなめっちゃ叫んでいるのに痛みに強いのかな…😅って言われて、「叫んでも産まれないし!」ってそっこうで突っ込んでいました😅流石に破水した後は喋る余裕は無くなりましたが🤣

• あーじょ

あーじょ

確かに叫んでも出産早まりませんよね😂
    私は旦那に当たり散らしてました😂

• 6月17日
TOMATO

陣痛がくる度に「あ~~~また来た来た~~~チッ(舌打ち)」これくらいずっと切れてました😅
夜間騒いでたねと翌朝数名の看護師さんたちから言われました。笑

• あーじょ

あーじょ

私も半分切れながら痛い痛い言ってました😂
    本当に痛すぎて騒ぎたくなりますよね😂

• 6月17日

無痛分娩にすればよかったー!12万ケチらなきゃ良かったー!!って叫んでました🤣🤣笑

助産師さんが無痛じゃ無くても産まれるから大丈夫って慰めてくれてました😂笑笑

• あーじょ

あーじょ

無痛って12万するんですか?!😳
    助産師さん優しい😂✨
    私は子宮口8センチまで頑張ったのに緊急帝王切開になって早く切ってくれ!って思ってました😂

• 6月18日