※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

コロナ禍での会食について 東北地方に在住の既婚の女です。 コロナ禍に…

コロナ禍での会食について
東北地方に在住の既婚の女です。 コロナ禍にて北陸地方に住む義理の両親と会わず、両家顔合わせもせずに結婚しました。
結婚して1年経ちますが未だ会っていません。
この1年の間に子どもも生まれました。

この度、義理の両親がワクチンを接種し終わったとのことでこちらに来たいといっています。
その際私の両親にも会いたいと言っており、今私たちが住んでいる仙台に山形から来てもらうことになりました。
しかし私の両親はワクチンを打っていませんし、義理の両親は新幹線で北陸地方から来る予定です。
私はせめて車で来て欲しいですし、できれば私の親と会うのもやめて欲しいです。
両家顔合わせのような会食もするような流れになってるのですが、やめてほしいです。

やめたほうが良いですよね?
ワクチンを打ったら無敵だと思ってるのでしょうか?
この流れをどうにか止めたいのですが嫁の立場でどのように言ったらいいでしょうか?

コメント

mama

ちょっと自己中な感じですね💦💦
義理のご両親は、はじめてのママリさんのご両親がワクチン打ってない事を知ってるんですか??
旦那様から断ってもらう事はできないのですか??🤔私ならとりあえず伝えて欲しい事を旦那から言ってもらって、その後に自分からも丁重にお断りの連絡をいれますかね🤔

• ゆう

ゆう

自己中ですよねえ、、、
    おそらく知らないと思います!
    旦那も認識が甘いのですがやはり旦那に言ってもらうのが無難ですよね😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ワクチンってコロナにかからないではなくてもしかかったら重症化を抑えるって感じなので甘いですね😅
自己中です…。

旦那さんはなんて言ってますか??

• ゆう

ゆう

旦那はワクチン打ってるし良いんじゃないの?って感じで認識が甘いです。
    まだ3ヶ月の赤ちゃんもいますし、新幹線で感染してたらどうするの?って思って心配です😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のかた持っちゃうタイプかもしれないですね😅危険です(笑)

歓迎できない客ほど迷惑な客はいないですよね( ・᷄д・᷅ )

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

危険ですね⚠️!!!

自分の両親も赤ちゃんのことも心配で全く歓迎できないです。
    何考えてんだ?って怒りも出てきます。。
    旦那を説得してみますかね!

• 6月17日
サニー

ここまで会わずに来たのなら、なぜ皆んながワクチン打つまで待てないのでしょうかね😅💦

私なら、
こちらはワクチン摂取していないので万が一感染している場合も考えられますし、もう少し先にしましょうという感じで旦那さんから言ってもらいます。

• ゆう

ゆう

みんなが打ってからにしましょうって言うの良いですね。
    そしたら今年中に会えるような感じで言えるから拒否してるようには感じないですし😭

• 6月17日