※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに歩行器を買うか悩んでいます。使っている方いますか?

生後6ヶ月なのですが歩行器を買うか悩んでます。
色々メリットデメリットがあるのでどうしたらよいのか迷います😥皆さんは使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は買ったんですけど家が狭いのと子供が乗ってくれず使わなかったです😂

• れいな🔰

れいな🔰

返答ありがとうございます!
    やっぱり子供も個性ありますもんね😂参考にします!

• 6月17日
瑛&璃mama

我が家は活躍しました😊

• れいな🔰

れいな🔰

股関節に悪いとか色々聞くので悩んでて…成長に支障はなかったですか?

• 6月17日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

全く成長に支障なかったです😊
    その影響なのか歩き出しは10ヶ月入ってすぐでした😅

• 6月17日
  • れいな🔰

れいな🔰

そうなんですね!10ヶ月は早いですね!ありがとうございます!参考にします😀

• 6月17日
🐻‍❄️

うちは使わずでした!歩行器は特に必要性は感じませんでしたが、手押し車はあっても良かったなぁと思います☺️うちは買わなかったので、今でもバンボとか豆イスをせっせと押して家中歩き回ってます😂
近所の子が歩行器使ってましたが、家の中だとガンガンぶつけて壁にキズがついたらしいので(笑)お外でよく使ってましたよ😂住宅街で住んでる人しか車通らないので💡

• れいな🔰

れいな🔰

そうなんですね!手押し車の考えはなかったです!歩行器で家壊されたら大変ですもんね笑
    参考にします😀

• 6月17日

使ってました!
座っている時より目線が高くなるのですごく嬉しそうに走り回ってしましたよ😂
長時間乗せっぱなしとかにしなければ大丈夫かなと思ったので購入しました!
そのおかげか?元々足が強かったのか?はわかりませんがたっちと歩き出すのが早かったです

• れいな🔰

れいな🔰

走り回る姿なんて絶対可愛いですよね😂やっぱり早く歩き出したりするもんなんですかね〜参考にします😀

• 6月17日
ぶっつん

うちは使ってくれなかったです💦😂全然歩かず…6ヶ月レンタルでしたが、3〜4ヶ月で返しました。
レンタルでよかったと思いました笑

• れいな🔰

れいな🔰

レンタルいいですね🤩やっぱり子供も個性がありますもんね😓参考にします!

• 6月17日

身内に理学療法士してる人がいて、その人曰くやめといた方がいいみたいです!詳しくは忘れたけど、将来の運動機能に影響が出るみたいです。私は、それ聞く前から家が狭いのもあり、元々買う予定ないです!

• れいな🔰

れいな🔰

運動機能に影響出るのは困りますね😥参考にします!ありがとうございます!

• 6月17日