※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

葉酸は摂取中で、カルシウムとビタミンも考え中。悪阻でサプリ摂取を検討中。カルシウムとビタミンは摂取していますか?オススメのサプリがあれば教えてください。

みなさんこんにちは❁❁
いつもお世話になってます◡̈♥︎
先輩ママさんや同じくらいの週数のプレママさん、サプリについて教えてください。

もともと葉酸は妊娠前から飲んでおり、妊娠3ヶ月の今も継続しているのですが、カルシウムとビタミンもとろうか検討中です!!
食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかよくわからない、混ざったような症状の悪阻がまだある為、サプリで摂取できたらいいなと思っています。

カルシウムとビタミンは意識して摂取してらっしゃいましたか??
オススメのサプリなんかもあれば教えて頂けると嬉しいです♡♡
ちなみに葉酸はディアナチュラをずっと飲んでます!!

コメント

うみzzz

葉酸はとりましたが、カルシウムと鉄分は取っておけば良かったと思ってます。
カルシウムは臨月になった頃、固いものを食べたわけでもどこかにぶつかったわけでもないのに、歯がかけてしまったし、
鉄分は中期にお薬を処方されてしまったし、仕事をしていて体がだるいことが多かったからです。

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    鉄分忘れてました…
    やっぱり、取っておく方がよい場合もありそうですね!!
    鉄分も前向きに検討しようと思います。

• 9月12日
あきらプリン

こんにちは(^_^)

私も未だに悪阻中です!お辛いですが、赤ちゃんが成長している証拠なので耐えましょう⭐️

上の子の時わ葉酸のサプリを飲んでいました(^O^)
産後、歯科検診に行った所、上の子の時わ吐き悪阻で歯質が落ちていると言われ、今回も同じ事を言われたので、葉酸と鉄分、カルシウムがいっぺんに摂取出来るサプリを飲むつもりです!

• Harumama

Harumama

悪阻しんどいです。。。
    早く楽しくお出かけしたい。。。

歯質が落ちるってことがあるのですね!!
    葉酸、鉄分、カルシウムがいっぺんにとれるサプリがあるんですか⁈
    葉酸だけのサプリをやめて、そっちにした方が楽ですね!!
    情報ありがとうございます❁❁

• 9月12日
you

上の方も書かれていましたが、私は小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムが入っているサプリをずっと飲んでいます!
あとはラブという牛乳が同じくコップ一杯で半日分の葉酸、鉄、カルシウムが入っているそうなので、朝グラノラにかけて食べています😊💗
ラブは安いし結構いろんなところに売っているのでおすすめです!

悪阻辛いですよね〜(>_<)
お身体お大事になさってくださいね🌻

• Harumama

Harumama

お返事遅くなりすみません。
    小林製薬さんのサプリ、私も飲みたいと思いました!!
    早速今日主人にお願いしてみます❁❁

• 9月12日