※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

電動自転車の選び方について、経験者の基準やオススメ、注意点を教えてください。

電動自転車の購入を悩んでいます…
現在1歳10ヶ月の娘がおり、2人目妊活を考えています。

電動自転車お持ちの方、何を基準に選びましたか⁇オススメや注意点などあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

前チャイルドシートなら
後ろにもチャイルドシートをつけるとカゴがなくなります!

後ろチャイルドシートなら
前カゴありですが、前のチャイルドシートは後付けのやつになるので安全性を考えると、、って感じです😥

yumi

坂の上に住んでいるので馬力があると言われているPanasonicの電動自転車にしました🙂

mu

パナソニックのギュットアニーズに乗っています。

タイヤは小さいですが重心が下に来るので安定感があり
パナソニックはヤマハ等ほかの自転車よりもこぎ出しの時スムーズだそうで、あとは見た目が好みだったので見た目で選びました😂✨

3年くらい前に購入したので仕様が変わっているかもしれませんが、後ろ乗せのチャイルドシートの掴まるバーのような所が全体的に覆われている?のもいいなと思いました。

カゴは絶対要るので下の子は後付けのハンドル内側につける前乗せに乗せてます。

うめ

お返事遅くなりすみません💦
ご回答ありがとうございます!
確かにカゴのあり、なしは大事な検討事項ですね!チャイルドシートのタイプや馬力も比較します!
大変参考になりました(^^)ありがとうございました。