※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がトイトレできず、イヤイヤ期がひどく困っています。食事も手掴みでイライラ。早くイヤイヤ期が過ぎ去って欲しいです。

3歳1ヶ月ですが、全くトイトレできません。
トイレのおまるに座らせようとすると脱走します。
おしっこ出る時教えて!と言っても出た後に教えてくれるので間に合いません。
トイレやだの繰り返しで、イヤイヤ期も過去最高すぎてトイトレどころではなく困り果てました。
座らせるとたまにおしっこが出るので定期的にトイレに座らせますが脱走しようとします。
さすがに 3歳すぎて全くできないってやばいですよね😩

過去最高イヤイヤ期で、スプーンフォーク箸も使えるのに手掴みでぐちゃぐちゃに食べて味噌汁で手を洗ったり。
これしてね!と言ってもやーだー!と絶賛イヤイヤ期すぎてイライラしますが我慢の日々です。
もう早く過ぎ去って欲しいイヤイヤ期です。

コメント

こにゅ

同じくです😂
たまにおしっこでるってすごいですよ!!!✨
うちは座らせてもすぐ「でなかった〜😋」って言われてイラッとします笑
ずっと座らせてても出なくて、その後すぐオムツに大量にします🤦‍♀️
この夏でオムツ外そう!って思ってたけど、諦め気味です🥲
イヤイヤ期もほんと疲れるし。うちもごはん全然食べないです。イヤイヤ期のせいなのか、なんなのか😂
毎日大人気なくキレまくってます笑

小さい赤ちゃんもいらっしゃるようなので、大変なお気持ちすごくよくわかります😭😭

• ママリ

ママリ

同じ方がいてくださり救われます😭💕
    我が家もこの夏外したいと思っていましたが、6月も半分終わり無謀に思えてきました😵‍💫💦

小さいお子さんがいるのも同じですね❤️
    赤ちゃん返りも重なり過去最大級のイヤイヤ期で私がピンチの毎日です😩笑
    本当キレまくる気持ちよーーーーくわかります😭😭😭😭

• 6月17日
(^^)

もうすぐ4歳になる子でも全く出来ない子もいますよ😀

うちの子は漏らす覚悟でパンツに変えたら漏らして濡れる方が嫌だったみたいでトイレに行くようになりました👌

• ママリ

ママリ

パンツ作戦いいですね😍
    パンツ買ってみます!!
    電車が大好きなので、電車やトーマスのパンツを買ったら濡れるの可哀想ってトイレして欲しいです🥺💗

• 6月18日