※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
妊娠・出産

16週6日の検診で赤ちゃんの頭が44.0mmで大きめ。体は10.1mm。不安に思っています。神経質でしょうか?

16w6dです。今日の検診でのエコーなんですが
赤ちゃんが横向きの状態で測ってある頭の大きさが
44.0mmでした。
体は10.1mmなので平均かなと思ったのですが
頭大きめですよね??

ちなみに1週間前のエコーでは
赤ちゃんが正面を向いていて34.0mmでした。

どんな子であろうと産むという気持ちに変わりはありませんが、やっぱり頭だけ大きくてなんだか不安です。
神経質になりすぎでしょうか🥲

コメント

マヨ

息子もずっと頭だけ数週より何週分も大きかったですよ!

頭囲の成長曲線上ギリギリで産まれてきました笑

• だみあ

だみあ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの頭がまさに今2.3週分ほど大きいので少し安心しました…

お医者さんに何も言われなければとりあえずは大丈夫なんでしょうか🤔💦

• 6月17日
  • マヨ

マヨ

あまりに大きいと、下から産めるかどうかレントゲン撮るとか臨月前に言われると思いますし、お医者さんに言われない限り大丈夫ですよ!
    息子は生まれて直ぐに助産師さんに頭大きいと何度も言われてました🙂笑

• 6月17日
  • だみあ

だみあ

出産の時のことがまだ頭にありませんでしたが、たしかに頭が大きいと下から産むの大変ですね…!
    わたしもなんとか無事に出産まで行けたらと思います🥲♥︎

• 6月17日