※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

予防接種後の対処について不安があります。服についたロタウイルスは漂白剤で大丈夫でしょうか?口に入らない限り感染はないと言われましたが、他に注意すべきことはありますか?

今日初めての予防接種でロタもやってきました!
飲ませる時に口から出て服についたので、漂白剤につけましたがこれで大丈夫でしょうか?
あと飲んだ直後から手をちゅぱちゅぱしてるんで何回か拭いてるんですけどなんだか不安で(>_<)
あたしの口に入らない限りロタにはならないから大丈夫って言われましたが、他に何か注意する事はありますか?
初めての予防接種だったので不安だらけです😭

コメント

Maiky

徹底していてスゴイですね!(^o^)
うちの子も指しゃぶりするタイプですが、大丈夫でしたよ♪
というかそこまで全然気にしてなかったです(^◇^;)
洋服とかも普通に洗濯してました∑(゚Д゚)

1、2週間くらいは、赤ちゃんのオムツの処理した後に手洗いや消毒を徹底すれば大丈夫ですよ(*^_^*)

• ♡haru♡

♡haru♡

ありがとうございます!
    あたしが気にし過ぎですね😂
    お話聞いて安心しました!
    オムツ交換の時は気を付けたいと思います✨

• 9月12日
ほしみさ

私も気にもとめなかったです💦
口から流れたのはティッシュで拭いて終わり。なーんにもしませんでした(~_~;)
予防接種初めての頃は副反応を心配したりしてましたが、今のところ娘は何ともありません♬
お風呂も患部をこすらなければいい、とのことでしたので、お風呂も入れちゃってます⑅◡̈*
気をつけてることと言えば、その日と翌日くらいは家で過ごしてました◡̈♥︎

• ♡haru♡

♡haru♡

ちょっと神経質になり過ぎですよね😣
    娘さん副反応なくて良かったですね!
    お風呂は念のため今日はやめといたほうがいいかなぁって言われましたが、様子見て入れちゃおうかな笑
    今日はお家でゆっくり過ごします🙋

• 9月12日
  • ほしみさ

ほしみさ

神経質になるのは当然ですよ(﹡´◡`﹡ )
    私は部屋のゴミ(主に私の抜け毛ですが💦)が気になって一日中拾ってたり、手洗いめちゃくちゃしたりと、別な所で神経質になっちゃってます💧
    お互い大切な我が子、大事に大事に育てましょ❤️

• 9月12日
  • ♡haru♡

♡haru♡

分かりますー!
    出産前はたいして掃除もしなかったんですけど、娘が産まれてからは少しでも暇があれば掃除してます笑
    手洗いもしまくりです😂
    除菌とか殺菌って言う製品見るとつい買いたくなっちゃいます笑
    子供を守るのは母親の務めですからね!
    お互い頑張りましょう😊💕

• 9月12日