※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳半の子供が食事で好きなものだけ食べて残す状況。デザートは完食後。厳しいか甘いか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

二歳半の子供、前までは好き嫌いなくなんでも食べてましたが今は

好きなものだけ先に食べる→嫌いなものは残す→デザートちょうだい!

という流れにいつもなり、私は、残してるものも一口は食べてと言っています。
食べたらデザート(だいたいヨーグルト少し)をあげて、一口も食べなかったらあげません。

本当は完食させてからデザートあげますよね。

厳しいですか?
甘いですか?

同じくらいのお子さんいる方どうしてますか?

ごはんの時間がストレスです。

コメント

ママリ

ストレスになるのが嫌なので好きなもの食べさせてます。さすがにデザート好きなだけ食べさせるのは避けてますが。

断られた献立はしばらく出さないようにしてます。
我が子達も好き嫌い多いのですが、大人と子ども完全に別メニューで食材ストックしているので、最近はご飯作る前に何がいい?と聞いてます。

残飯処理が何よりもストレスなので☺️

はじめてのママリ🔰

余計なストレスかなるの嫌なので、食べたいものだけ食べて、食べたくないものは余せばいいとおもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも子供が嫌いなものは出さないようにしてます、食べないので食材もったいないので(笑)

• 6月17日