※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
家事・料理

砂糖について今は白砂糖を使ってるんですがきび砂糖に変えようと思って…

砂糖について

今は白砂糖を使ってるんですが
きび砂糖に変えようと思ってます!
きび砂糖は、白砂糖と同じように使えますか?
例えば、レシピに大さじ1と書いてあったら
(レシピに書いてある砂糖は、大抵は白砂糖の事だと思うので)
きび砂糖もそのまま大さじ1で良いんですか?
少し多めが良いとかありますか?💦

コメント

とろろ

私は実家でもずっと砂糖がきび砂糖でした。あまり気にせず同じ分量で作って大丈夫だと思います!
多少甘さ控えめになるかもしれませんが…あと、料理の色は少し劣りますが、きび砂糖美味しいですよ☺

• skjms

skjms

遅くなってしまいすみません💦
    ずっときび砂糖使われているんですね!きび砂糖茶色だから色が少し変わってくるんですね〜
    きび砂糖使ってみます!ありがとうございました😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お菓子、パン作りにもきび砂糖使ってますがレシピ通りです。
クッキー、スポンジは少し茶色ぽくなりますが…トゲがある甘さがないのでバクバク食べてしまいます。
パンケーキなどには砂糖、蜂蜜を2周くらいかけて焼き上げると、ものすごく美味しく子供達もあっという間に食べてしまいます。
デメリットは高いくらいです。

• skjms

skjms

お菓子にもレシピ通り使えるんですね。うちは私はお菓子作りませんが娘がたまに作るので…笑
    きび砂糖使ってみることにしました。ありがとうございました😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

きび砂糖使ってます☺️
料理に詳しくないのでレシピ通りに使ってますが何にも違和感ないです!

• skjms

skjms

遅くなりました💦
    レシピ通りで大丈夫なんですね!結構レシピ見ながら料理するので、そこが不安でした。きび砂糖買ってみます😆
    ありがとうございました🎵

• 6月18日