※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

家での手作りドーナツ。焼きドーナツではなく揚げ焼きのドーナツを上の…

家での手作りドーナツ。焼きドーナツではなく揚げ焼きのドーナツを上の子と一緒に1歳4ヶ月の子にも食べさせてしまったのですが、皆さんはどのくらいの月齢からドーナツは食べさせても良いと考えていますか?
今回の材料は、国産小麦粉、アルミニウムフリーベーキングパウダー、豆腐、バナナ、さつまいも、きな粉、砂糖大さじ1程度(白砂糖不使用)を米油で揚げ焼きしたドーナツです。
材料に気を付けても油分がやはり気になってしまいますね…。

コメント

ゆゆ

体に良さそうで美味しそうなドーナツですね!
毎日食べるとかではなければ、離乳食も進んで1歳過ぎてたら大丈夫だと思います!
油も便秘対策とかに有効なので、取り過ぎなければ身体に悪いものでは無いと思います!
保育園&支援センターの調理師さんが便秘で相談した際に仰ってました!

• 花冠*°

花冠*°

そう言ってもらえて、ちょっと後悔が軽減しました!
    普段は、市販のおやつも月齢に合ったもをたまにしか食べさせておらず、手作りも揚げ焼きのドーナツは今回が初めてでした💧
    そうですよね!油分も便秘解消には必要と聞いた事があったのを思い出しました💡
    ミスドを小さくしたようなサイズを2個近く食べてしまったので、しばらくは控えるようにして、また様子を見て作りたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます✨

• 6月17日
ママ

手作りドーナツ作ってくれるなんて素敵なママさんで尊敬します✨
材料にも気をつけてますし、お子さんの為を思って作られたのが分かります!全然食べても問題ないですよ😆
きっと下の息子さんも美味しくてたくさん食べちゃったんですね😋油分もそんなに大量に摂取してないと思いますし、毎日じゃないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

• 花冠*°

花冠*°

温かいお言葉にほっこりしました✨
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨
    おやつは、上の子が偏食なので少しでも色んなものを摂らせたくて、パンやおやつを作る際に野菜等を必ず入れるようにしているのですが、焼きドーナツだと食べてくれない事があるので、今回は揚げ焼きバージョンにしちゃいました。
    下の子もお腹を下したりすることなく、寝ました(*^^*)
    コメントありがとうございます✨

• 6月17日