※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリやっている方購入者になったとき、受け取り評価ってどのくらい…

メルカリやっている方
購入者になったとき、受け取り評価ってどのくらいでしてますか?


最近受け取り評価が遅い方が続いていてなんかなぁ〜って思ってます笑
先週購入した人は配達完了から5日評価も連絡も取れず、今回の人は配達完了から丸1日以上経過しました...🤦‍♀️
諸事情あるなら〜してから評価しますねとか一言くれるだけでも安心するのにな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

商品を確認したらその日のうちに評価するようにしています。
ですがポスト投函だとポスト見ていない日もあるので、数日気付かない時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なるほど〜毎日見ないっていうこともありますね🤔今回のはポスト投函なのでもう少し待ってみます💡

    • 6月17日
○pangram○

売るのも買うのもよくしますが、仕事してるので、朝の9時に投函されてても帰宅して子供の世話とか、寝かしてとかすると、確認するのは早くても23時とかになりますね。
子供が騒いだりでポスト見られなかったら、翌日の夜になります。
大体2日以内くらいにやりますね。投函済みとなっていたら、仕事の都合で明日の確認になります、とか一言入れてますよ😉

売る側の時は別にいつ投函されてるかとか見てないので、メルカリの定めた期日なら全く問題ないと思ってますよ。丸一日経過って、全然遅くないと思います。暇な人ばかりではないので、確認次第の評価で良いと思います。メルカリ開いてわざわざ投函済みかどうかチェックするのも、時間がないと出来ませんし、メルカリのルール的にそこまでする必要はないと思います。
私は、相手の身になって、気を配って、一言入れてるだけで、相手にもそれを要求するつもりは無いし、なんなら、事務局終了でも構わないくらいおおらかな気持ちでやってます😅

2000件売ってますが、トラブルなし、円満に進んでますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私もそのくらい心おおらかに待てたらいいのですが、心配性で違う人のところに届いていたらトラブルになって困るなって思う気持ちの方が強いので、、💧それもあって全て追跡ありで送っています😩
    評価は期日内ならまぁいいんですけど、まずはきちんと届いているのかどうかを教えて欲しいなと思ってプロフに書いてます💦
    まぁそれは私の勝手な押し付けなのはわかっているんですけど。

    私も未就学児2人フルタイムで働いていても、品物は楽しみに待っていますし、評価に何時間も何日もかかるわけではないのでなんだかなぁ〜って思う次第です。

    でも色んな方がいるのは勉強になりました!
    のんびり待ってみます😊

    • 6月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私も全部メルカリ便で送ってます😉あと未着や品物の相違は購入者から伝えるルールなので、自分がやれることをきちんとやっていれば、あとは相手次第なので大丈夫かと😁
    私毎日3件前後売れますが、メルカリは必要最低限だけチェックです😄相手にいつ届いたとか、全く見てないです笑
    メッセージ来たら、チェックするだけで、私のやること済んだらもう見ないです。

    未就学児お二人でフルタイムで、メルカリのお相手の事も心配されるの、すごく気遣いされる方なんですね😉偉すぎです!私も少し見習おうかなって思いました…😓送ったら私のやれることはもう無いと思って、放ってしまってました😅

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    たくさん売れているからだと思いますよ😊

    私はどんなに売れても最大2件とかしかでそこまでたくさんは売れないので、どうしても気にしてしまいます、、
    自分の考えを押し付けるわけではないんですけど、どうしても評価が遅い・連絡がないとなんでかなぁと思ってしまう悪い癖です💦
    9割以上の方はきちんとお返事下さるし、届きましたと伝えてくださるので余計心配してしまうんでしょうね😭

    でもいろんな考え方の人がいるのは改めて気付かされました✨

    • 6月18日
Min.再登録

基本的に受け取って直ぐに状態を確認し、問題なければそのまま受取評価してます✩.*˚

ポスト投函の品で終日外出する時はその旨出品者さんに連絡してます🎶


受取評価が遅いと忙しいのか、商品に問題があったのか、ただだらしない性格なだけなのか分からなくてドキドキしますよね( ´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私も同じ感じですぐ評価するので、1日以上連絡ないと心配になってしまいます😭
    さすがにこの前は5日は待てずに連絡入れましたがそれでもお返事なくて、あぁってなりました笑

    • 6月17日
はるな

届いて確認したらすぐしてます😊
5日は不安になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね〜😊✨
    ホント不安でした💦商品ダメだったのかなとか...

    • 6月17日
はじめてのママリ

基本的には受け取った日に評価します、そうしないと忘れてしまいそうなので💦
でも過去に数回、忘れたことありました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    早くやらないと忘れてしまいますよね笑💦
    忘れてるのかな〜

    • 6月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プロフにも書いてますが宅配ボックス使用中のため翌日の場合があります。
基本的には当日に評価しますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    お返事ありがとうございます!
    マンションとかだと取りに行くの大変ですもんね😭
    今回ポスト投函なので、他の方がいうように見てないのかなぁ〜...なんて😭

    • 6月17日
はじめてのママリ

届いたらすぐ評価するようにしてますがたまーに忘れてしまうこともあります💦
あとは私の父がメルカリで買うことありますが使い方いまいち分かってなくて評価とかした?って聞いてもなにそれ状態です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    忘れちゃうことありますか😭忘れられてるのかな〜💦
    今回の方は取引少なくないので方法はわかってると思うのですが...😩

    • 6月17日
すままま

届いたその日にしてます。
宅急便など配送日時をこちらで変更したりする場合は「〇日に配送日時を指定したのでそれ以降に受取評価します」と出品者さんに連絡してます!
私も出品者なら気になるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    相手の立場になったら結構気になるだろうなぁって思いますよね😭😭

    • 6月17日