※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

義理実家が赤ちゃんに口づけをし続けて困っています。旦那も対応できず、どう伝えればいいか悩んでいます。他の方も同じ経験があるか、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております!
6ヶ月の息子がいるのですが、産まれて3日程経った頃義理実家が面会に来て義理父、義理お婆ちゃんが生まれたての息子に口にチューしました。
それから会うたびにチューされてすごく嫌で毎回旦那に、今日やられたらもう合わせたくないからしっかり言ってとお願いするのですが、ダメだと言うとワザとやったりもっとオーバーにチューされたりして、もうどうしたらいいのか分かりません。さすがに昨日はひどかったので直接口にチューはやめて下さいといいました。
でも言われたら調子に乗ってするような人なのであまり効果がらありません。19日にまたうちに来るようなのですが、合わせたくなく帰ってから、旦那に本当に嫌だ、もう何回もお願いしてきてるのに直らないから合わせたくないからその日は実家に帰ると伝えると俺からもメールで伝える、お前も直接もっと言っていいと言われました。それにキスで移るのは虫歯菌や雑菌でしょ?俺らが近くで話したらつば入ってるだろうし、最近色んなとこ噛むんだからそう変わらないと言われました。もう旦那もあまりあてにならないので自分で言おうと思うのですが、こうゆう人にはどうやって伝えたら分かってもらえるのでしょうか?皆さんの義理実家もこのような事する方いますか?またはやってたけどやめさせられた方。
可愛いのは分かりますが、日常生活で私自身気に配ってる部分なので普段の努力が踏みにじられてるようで本当に辛いです。

コメント

ちぇりお

私は「虫歯になりやすくなるのでやめてください」って聞かないのであれば会わすのはやめます( .. )
近くで話すのの直接口にキスするのでは
結構違うと思いますよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• emi419

emi419

やはり会わすのやめさせるしかないですよね(´・ω・)
    全然違いますよね!旦那もそうゆう環境で育ってきたので、言ってる事がおかしいんです。

• 9月12日
  • ちぇりお

ちぇりお

言って聞かないなら
    こっちが行動するしかないですもん( ´∵`)
    嫌なら守って欲しいですよね( ¯•ω•¯ )

• 9月12日
  • emi419

emi419

そうですね!もう何度もチャンスあげてきた訳だし我慢の限界です。
    本当に😣会いたいなら最低限の約束は守ってほしいですよね😢

• 9月12日
  • ちぇりお

ちぇりお

そうですよ( .. )
    多分そういう方は虫歯とかになっても
    「ちゃんと歯磨きしてないから」って言ってきますよ( ¯•ω•¯ )

• 9月12日
あん♡そう♡よう

無理無理絶対無理です!!!!
まだ親の私達ならまだしも、歳のいった人に絶対に無理です!!!
私の実母達もキス魔で私達兄弟は散々されてきました!
まぁ私達はよかったんですけど、自分の子供には絶対辞めてって言ってあります!
義理の母の方も要注意でした!
キツく言いましたし、旦那にもキツく言わせました!
今は離乳食の時とかヒドかったです!
自分の舐めたお箸や指や食べかけ…これも旦那にキツく言ってもらいました…
すぐ忘れるので私も何回か言いました…
今は離乳食終わったんですけど、それでもたまに、忘れてするそうで言う時あります…
正直休まるときが無いので、あまり行きたくないし子供だけお泊りしてって言われますけど、うまい事断ってます…

口にキスはほんと論外なのでキツくキツく言ったほうがいいですね…
ふざけるとかありえない!!
もう会うの半年に1回とかでいいんじゃないですか?(TT)
来る時は友達と遊ぶとか言って!
さすがにキツすぎますね…

• emi419

emi419

ですよね!
    親の私なんか一度もしたことないし、自分の口は汚いからしようとも思わないのに何考えてんだか理解不能です。
    ご自身でキツく言われたのですね!
    離乳食。。まだ義理実家で食べさせた事はないのですが。そうゆう事絶対すると思います。
    私も子供だけ預けて2人でご飯行って来なよとか言われますが絶対預けないようにしてます。
    本当にありえないですよね。言った直後にすごいスピードでされて止める事も出来なくて。思い出すだけで泣きそうです。
    19日やっぱり出掛けようかな。。。

• 9月12日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

一度もした事なかったら、よけ爆発しますね!
    私までムカムカしてきました!!
    自分の親ならめちゃくちゃキツく言えますけど、義理だと本気出せないですもんね…
    でも旦那がめちゃくちゃキツく言って辞めさせてくれないなら、ほんとにemiさんがめちゃくちゃキツく言ってほんとに反省して来るまで会わなくていいと思います!!

うちの母はキスしないですけど、ちょけて娘に「○○ちゃんチュウはー?」って私に意地悪してくるんで、娘に「○○ちゃん、汚いからダメやで、するならパパとママだけ」って娘にずっと言ってたら、今では言われても私の顔を見て困った顔して、ちゃんと拒否ってます(笑)
    でもいずれ母もお菓子とかで釣って来そうなので、引き続きキツく言って行こうと思います!!
    旦那の方は距離をとりましょう(TT)

• 9月12日
にいな

わー、嫌です。
虫歯とかバイ菌より気持ち的にキスが嫌です…
それなら義理父と義理ばばぁ達でキスでもしてろって思います。

• emi419

emi419

それもあります。生理的にも気持ち悪いですよね。
    本当に辛いです。

• 9月12日
ててて

義実家とかではないですが、いとこに子供産まれた時に親戚のおじさん(まさに調子乗るタイプしかも偉そう)がそんな感じで、わたしも見てて「うわ〜〜」って引くほどチューしてたりべたべたしてて、いとこが「汚い!!いい加減にして!!!もう触るな!!!」とガンギレして一切触らせようとしなかったら流石に落ち込んで赤ちゃんと距離をとってました、、(笑)

相手がヤバイって思うほど感情を出すのも効果あるかもしれないですね(´・ゝ・`)