※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

もうすぐ生後6ヶ月になります。ついこの間までベビーカーに乗せると100%…

もうすぐ生後6ヶ月になります。
ついこの間までベビーカーに乗せると100%寝てくれていたのに、
なかなか眠らなくなり乗せてしばらくするとグズるようになりました。
お腹が空いたのかな?と授乳して乗せても満足せず、足バタバタさせながら嫌がります。
今のところ乗せてすぐは乗っていてくれますが、今日は乗せて1時間くらいで抱っこ紐にチェンジしました。
この間まで乗せたらお出かけだー♪って言っているかのようにニッコニコだったのに...。
考えられるのは普段の寝かしつけが抱っこなので、抱っこで寝たくてグズっているのかな?とも。とはいえ先日は10分くらい道路で泣き叫び続けられて辛かったです。

同じような経験or対策とって克服した方アドバイスをお願いいたします。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

おなじくです😵
ベビーカー拒否、チャイルドシートも拒否です🥲
好きな動画見せてもダメ、隣に座ってもダメって感じです。

後追いも始まったし動くの大好きな子なので寂しいのと、固定されてるのが嫌なのかなぁと思ってますが辛いですよね😭😭😭

• みー

みー

月齢も同じくらいですし、同じ気持ちなのかもしれないですね😅最近布団で寝るにもたくさん寝返りしながら落ち着くので、固定されるの嫌になってしまったのでしょうかね💦泣かれるの嫌ですがこちらもめげずに強気でいきたいです😝

• 6月18日
おたふくなんてん

ベビーカー地面に近いから輻射熱?アスファルトから反射してくる暑さと上からの暑さで大人の位置より感じとる暑さがすごいみたいです。

前にニュースでやってました

もしかしたら暑くてグズってるのかも。

• みー

みー

暑さもあるのですかね💦こちらが思っている以上にベビーカーの中空気がこもっているのかもしれないですね🙁色々ベビーカーグッズ使って試したいと思います😊ありがとうございます♪

• 6月18日