※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
その他の疑問

お宮参り、写真撮影、お食い初めについて。2月初旬生まれだったためお宮…

お宮参り、写真撮影、お食い初めについて。

2月初旬生まれだったためお宮参りは暖かくなってからにしようと思い、5月頭でちょうど100日なのでお食い初めと一緒にしようと思っています。午前中にお宮参り、午後に食事処でお食い初め膳を出してもらおうと計画中ですが、良いでしょうか?

それと、スタジオア○スで、端午の節句と100日祝の写真撮影もしたいのですがこれは別日にした方がいいですよね?これを全部1日でするのは赤ちゃんに負担ですよね?

それと無理に100日目にしないとだめですか?
周りに聞ける人がおらず。。。みなさんどうしたか教えて下さい(;_;)

コメント

s♡mam

うちは、午前中にお宮参り、昼にお祝い膳、午後に同じスタジオで写真撮影しました(^_^)/
まゆぽんさんの計画とほぼ同じです笑
赤ちゃんは撮影以外、寝てました(-_-)zzz

もちろん無理に100日にする必要はないですよ(*^_^*)

くんめー

私のママ友で全部1日にしていた人いましたよ!
朝写真撮影→お宮参り→お食い初めの順で、3時くらいには帰ってきていたと思います。
全部近場にあったので、赤ちゃんの負担も少なかったようです。
あと、赤ちゃんにもよるのではないでしょうか?
その子はお出掛け慣れしていて、外でもとてもいい子にできる子だったので特に問題なかったみたいです。
うちの子は場所見知りが激しいので、全部を1日で済ますのは大変かなと思います。

ekka☆'*;

私も同じような月齢でお宮参り行きました。
写真撮影はいい時間の予約がとれなくて別の日にしました。
結果的に別の日でよかったかなぁと思います。
疲れたのか最後はぐずぐずでした。

そーたんママ

皆様教えて頂きありがとうございました(^ω^)!
義母とも相談して、お食い初めは別日に義両親宅で行うことになりました。
高齢のひいおじいちゃんにも見せたいとのことで。

午前中にお宮参りで祝詞をあげてもらい、その帰りにスタジオアリス若しくはその逆にしようと思います(^ω^)


きっと1日お出かけすると、眠たいとか疲れたとかでぐずると思うので。

ちなみに端午の節句の写真は皆様撮影されましたか??

100日祝い、端午の節句、赤ちゃんの時期ってたくさん行事があってどれを重視するべきか。。。(;´Д`A?