※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Levi
子育て・グッズ

子どもが手を繋いで歩くようになるのはいつごろでしょうか?ハーネスを検討中です。

1歳になったと同時に歩き始めて1歳2ヶ月になった今、外では基本走ります。
手を繋いで欲しい時も振り払われてぱーっと走って行ってしまいます。
なので手を繋いで歩けたことがありません。

子どもっていつから手を繋げるようになりますか?

このままだとハーネス検討しないといけないかな。。。と思っています。

コメント

はじめてのママリ

上の子は1歳半くらいで練習して、手を繋げるようになりました😊

うちも手払ったりよくしてました!!

今じゃ
自分から繋いできますよ🤗✨

ののゆ

うちも、歩き始めた頃は手繋がなくて
1歳半位ごろから繋いで歩いてくれるようになりました!!

たまぁに

ままり

ほんとに危なっかしいですよね😂
うちもそうでしたし、ずっと練習して今は少し繋いでくれるようになりましたが、ほんの一瞬です💦
肝心な場所で振り払われたりします😢
お買い物などに行ってももっと小さい子や同じくらいの子が大人しく手を繋いで歩いてたりするので、いつからっていうのはその子の気質によるのかな?と思っています💦
命が1番なので私はハーネスはアリだと思います✨

お弁当マン

歩き始めからて繋いでくれました!

家の中でも一緒にオムツ取りに行こ〜とかお菓子取りに行こ〜って感じで手繋ぐのいいですよ😊

おもち

私も歩きはじめはそんな感じでハーネス買お!と思ってました😅
でも、正確には覚えてないですが、1歳4ヶ月頃には「お手手繋ぐよ」って手を差し出したら繋いでくれてました!
もちろん自分の行きたい方向と違う方に行かされそうになったら手を振りほどいて走って行こうとしますが、そういう時大体分かるのであらかじめ抱っこしたり意地でも手放さないようにしてます笑笑
駐車場や車通り多いとこはなるべく歩かせません!
環境的にそれが難しかったらハーネスしてた方が何かあった時安全ですよね!
私も今妊娠中で抱っこもきついし素早い動き出来なくなってきたのでまたハーネス検討中です🙆🏻‍♀️

まりも

その子の性格によるんだと思います😂
車が走ってるところとか駐車場など危ない所は毎回必ず手を繋いでと言って言い聞かせてますが手を振り払われたりします💦
おとなしく繋いでくれる子もいれば何度言っても繋ぐのをいやがる子もいますね💦
なのでお散歩は車が通らない安全な場所にしてます😂

手、つなげませんね。
てって、てって、
と、ご機嫌なときは繋いでくれますが、安全守るにはほどとおいです。
毎日、公園でせせらぎ眺めながら手をつないで歩く練習してます。

Levi

みなさんありがとうございます!
手を繋ぐっって練習しないといけないんですね!
家の中、公園とか安全な場所で練習してみます🥰

危ないのもあるけど子どもと仲良く手を繋いで歩くってやっぱり憧れるので頑張りまーす💓