※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

8人家族+猫で、食費と生活費が月24万かかり、義母に渡しているが「もっと出せない?」と言われた。家計簿を見せてほしいが渋る旦那。お金の使いすぎを心配している。

同居してて 8人 家族です 🙋‍♀️
プラス ねこ が 1匹 います

食費と 生活費 で 毎月
どれくらい 使っておられますか??

私の家は 義母に お金を 毎月
渡して やりくりしてもらってるのですが、
食費と 生活費 (雑費) で 24万 かかってる
もっと お金 出せない? と言われた

ちょっと 使いすぎでは無いのかと 思いました

ちなみに 光熱費は また 別です 。

義両親 なので あまり キツくは 言えませんが
衝撃的で 言葉が 出ませんでした 。

家計簿を 旦那が 見せて ! それで 減らせるとこ
減らせばいいじゃん と 言っても 頑なに
見せてくれません 😂😂

人数が多いと お金が かかるのは わかります
でも、多すぎかな?と 思ったので
質問させてもらいました 😂

コメント

ラララ

24万とゆう数字にビックリしました💦
ウチは6人家族ですが、毎月10万ほどしか渡してません💦
あまり家事とかされない義母さんですか?
外食が多かったりするなら分かるような気もしますが、24万の内訳知りたいですね🤔

  • ゆか

    ゆか

    外食は 全くない です 😂
    しつこく 言うと 信用出来ないの?みたいなこと言われて、、
    なかなか 義母には 言いにくいですよね💦
    でも、ほんとに 衝撃的で 何にそんなお金かかるの?って思いました( ̄▽ ̄;)

    • 6月17日
  • ラララ

    ラララ

    外食ないのに24万😳
    義母さん、浪費家なんですかね😅笑
    今から赤ちゃんも産まれるのに増額なんてありえません😤
    旦那さんにきっぱりと断ってもらいましょう😊

    • 6月17日
…7410

うちの実家、8人で住んでますがそんなかかってないですよ😂😂
かなり節約してますが、食費と生活費で10万以内だと思います💦💦
流石に24万は何にそんな使ってるのか謎です💦💦

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね 、。
    普通は そうだと思います。
    毎月 24万 かかる って 言ってました
    衝撃的で 😂
    そんなに いいもの 食べてる訳でもないのにって 旦那は 言ってました😂
    内訳も 教えてください いっても
    信用出来ないの?みたいなこと言われて 普通にそれくらいかかるからと。
    ちなみに 私 専業主婦 なのですが、
    私が 家事 やら やると言ったら お金とかは 私が 管理するから 食材買ってくるから 調理は よろしく!みたいな感じで 頑なに お金の管理も 義母が してる感じです💦 ちょっと正直怪しいなって 疑いも 出てくる レベルかな?思ってます。。

    • 6月17日
  • …7410

    …7410

    流石にかかり過ぎだし、それ以上出す必要もないかと😂
    ちょっと確信犯すぎて💦💦
    あたしならお金のことは特にハッキリ言ってしまうと思います😇

    • 6月17日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね!絶対確信犯ですよね!!
    旦那にも 言ってもらってるんですが、色々 言い訳とか 誤魔化したりと
    何を言ってもダメなので 同居 辞めるべきかな?って思います😂

    • 6月17日
  • …7410

    …7410

    私は義母でも言う事はハッキリばっさり言います😇
    同居やめた方が安上がりかもしれませんよ🤣🤣💦

    • 6月17日
  • ゆか

    ゆか

    凄い👏✨
    その 言える 勇気を 分けていただきたいくらいです 😀

    お金のこともですが、
    義母 は 物も 捨てないので
    部屋は え?!これ 泥棒に荒らされた?ってほど 汚いので
    色んなことが 正直 ストレスで 。

    そうですよね 😂
    旦那と 本格的に 家出る計画 考えようと思います🤣🤣

    • 6月17日
  • …7410

    …7410

    1度旦那と同居を想像した時に、きっとあたしよりお義母さんのがストレス溜まっちゃうよって言ったことあります🤣あたしはザクザク言うタイプなので🤣🤣💦
    一緒にいると見なくていいところも見えちゃうし、絶対ストレスです😭😭
    考える事をおすすめします😊

    • 6月17日
ᓚᘏᗢ

うちも同居してて3月までは光熱費はなしで義母に食費として色々込みで八万渡してました。4月から10万と言われては?って思って仕方なく渡してその後私が義母と大喧嘩して義母にお金渡すのは辞めて自分たちでご飯作ったりして世帯別にすることになり全部込みで7万位で生活してます!


24万以上はやばいです汗

h1r065

うちは8人になります。
生活費?が何に使われですかね?食費は大人7人?ですよね。そんなかかるかな。

義母パチンコとかしてないですか?借金あるとか?
なんか費やしてません?

はじめてのママリ🔰

うちは大人4人、幼児1人で犬1匹ですが、食費日用品犬ご飯トリミングで12万くらいです。8人でも15万くらいには収まると思いますが、24万はびっくりです。うちの内訳は、食費日用品11万、犬1万です。さっき家計簿つけて6月は半ば現在で4.6万ほどでした。

はじめてのママリ🔰

義母のお小遣いが内訳に入ってそうだと思いました😂(笑)
15万あれば余裕あるんじゃないかと(笑)

うさぎ🔰

食費と雑費のみで毎月24マンは多いかと思います。
猫ちゃんが、どこか悪いとかはないですよね?
そういう理由なら納得ですが、普通に元気だとしたら食材にこだわりがあるのかもですね。

ここな

毎月はいくら出してますか?24万はかかり過ぎな気がしますね!猫の費用とかもあるかもしれませんが…