※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が療育に通っている途中で、先生に左から出席するよう言われてショックを受けた。さらに、他の先生から無理やり2人目を考えるよう言われて不安になっている。他の先生に相談した方がいいでしょう。

相談できる人がいないので長文になりますが
どなたかお願いします、、

今年5歳の息子がいます
週一回療育に通っており
子供たちが椅子に座り一列になりいつも先生が名前を
言ったら返事をするんですが
だいたい息子は返事もできず走り回ります💦💦

そのとき私と息子はいつも1番左に座るんですが
その日はたまたま1番右にいました。

いつも右から出席をとるので
うわあ😱💦息子からだ!✨と思っていたら

点呼を取る先生と目が合い
今日はいつも右から出席とるから左からいくねー

と言われ結局最後になりました、、
ショックというかモヤモヤがありますが
うちのこは返事できないから最後なんだな、、
と思いました。
そしてその日の療育始まる前に1人の女の先生から
いきなり、
私も2人目むりなんです😓体力もたないししんどいですよね
と言われました

2人目年内に考えてるし何でいきなり言ってきたの?
って感じでした
去年から療育に通ってておばあちゃん先生に心ないことを言われクレームの電話をいれました。今年は同じ建物ですが
去年とは違うクラスになり安心していたのに。。

私が考えすぎですか?
他の先生に相談するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🐈

保育士です!
点呼の時は、先生なりの配慮だったのかもしれません!
いつもと違う流れが息子さんにとっては不安にさせるかな?と思ったからじゃないのかな?と思います!
ただ、お母さんがそれは嫌だな。と思うのなら、また同じ事があった時になぜですか?と聞いてみるのがいいのかな?と思います!
先生の意図があるはずなので!

2人目についての発言は、何を思ったんですかね😅
デリケートな話だし、ちょっとびっくりですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士さんですか😮✨

    たしかにそうですね!
    いつもと違うと不安になるし
    私の考えすぎでした😓💦

    びっくりしました、、
    たしかに5、6歳差はだめかな
    とも思ってたし
    お金も必要だし息子も手がかかるけど年内には。。と旦那と話してたのにいきなり私が2人目考えてないていでお話ししてきたので、、

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    • 6月17日
ドレミファ♪

うわあ😱💦って顔したからじゃないですか❓️
気を使ってくれたのでは❓️
うちも発達遅延息子いて回りも私も二人目ムリムリって人多いので言いたい気持ちはわかります

ただ先生がうちも無理って謎なんですが…
同じ教室の発達障害の子の母親がいうならまだしも先生が何故言う❓️と疑問で…

そして二人目考えてるならうちは考えてますよ😁って返事でもいいのかなと思います

そしたら相手もシマッタ😓って気づくので