※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん(=^ェ^=)♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策に悩んでいます。体重増加が気になり、便秘薬を検討中です。検診前に体重を減らしたいです。

昨日19週に入りました💙
便秘に悩んでいます…😢
出ても少しだけで😭😭
ヨーグルトやトマトジュース飲んだりしていますがなかなか…💦
食べる量も減らしているのに便秘のせいなのか体重が増えていきます。
次の検診が今週の土曜日なので便秘薬を出してもらおうと思っています💦
ですが、土曜日の検診までに少しでも便を出して体重減少させておきたい😂💔

みなさん妊娠中何か便秘対策していますか?

コメント

さおりん

水、1リットルは必ず飲んでます!
妊娠中は1.5から2リットルは飲まないといけないらしいですよ!

  • Pちゃん(=^ェ^=)♡

    Pちゃん(=^ェ^=)♡

    お茶より水の方がいいんですかね😂?
    わりとお茶は飲んでるんですが💦

    • 6月17日
deleted user

便秘しんどいですよね😣💦
お気持ちわかります😔
水たくさん飲んでヨーグルトと食べて、決まった時間にトイレに長く座るようにしてます!そしたら出たり出なかったり!
後たまにカフェラテ飲んでカフェイン摂取すると不思議とその日は絶対うんち出ます💩

  • Pちゃん(=^ェ^=)♡

    Pちゃん(=^ェ^=)♡

    お腹も張るし苦しいですよね🥲
    カフェインは元々コーヒーが好きなので1日1杯までと決めて飲んでいるんです😂
    それでもあんまり…
    やっぱり水ですかね💦

    • 6月17日
はじめてのママリ

わたしは朝起きてからコップ一杯の白湯を飲むのを続けてたら出やすくなりました😊
日中も2リットルを目指して水をこまめに飲んでました!
あまり酷いようなら検診の時に相談して酸化マグネシウムもらうといいと思います!

  • Pちゃん(=^ェ^=)♡

    Pちゃん(=^ェ^=)♡

    やはりみなさん水なんですね✨
    朝起きてのコップ1杯の白湯も取り入れてみようと思います😂!

    • 6月17日
あちゃん🐰

2番目のこの時から
妊娠中でも飲めるノンカフェインのルイボスティーをネットで購入し摂取しだしてから
2日毎に1日1回以上はでてました!

  • Pちゃん(=^ェ^=)♡

    Pちゃん(=^ェ^=)♡

    ルイボスティーもたまに飲んでいます☺️✨
    ルイボスティーも便秘にいいんですね✨
    1日1回以上理想です😭😭

    • 6月17日
ママ

私も便秘で悩んでいて、なぜお茶じゃなくてお水なのか調べたら、お茶は尿になって出やすい為、便秘にはミネラル豊富なミネラルウォーターが1番いいそうです!


ルイボスティーも便秘解消にいいと書いてありますが、カリウムが尿として排出する力を持っているので、やはり水がいいそうです!


でも私は水にしたところであまり変わらず、マグネシウム飲んでますが同じく悩んでます😭

  • Pちゃん(=^ェ^=)♡

    Pちゃん(=^ェ^=)♡

    おー✨詳しくありがとうございます😭!
    そんな理由があるんですね🤔
    私も早くマグネシウム処方してもらいたいです😭😭

    • 6月17日
きいろキリン

先生に言って酸化マグネシウム処方してもらって飲んでます(^ー^)
食べて腸動かす。水分取る。適度に身体を動かすですかね😊