※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

私の話ではないんですが、親権についてです🙇🏻‍♀️旦那さんに不貞があった…

私の話ではないんですが、親権についてです🙇🏻‍♀️

旦那さんに不貞があったり、非がある場合の離婚では
基本的には親権は母親に行くと思うんですが、
どんな場合だと旦那さんに親権が行くんでしょうか?

色んなパターンや決まりがあるとは思いますが
こういう時は旦那さんだよって分かる方
何でもいいので教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

親権取れるかどうかは、それまで子どもとどれだけ関わってきたか、離婚した後ちゃんと子どもを育てていけるかという点で決められるみたいです!

父親が親権を取れる場合は例えば、
母親が育児ができないほどの病気がある
母親が子どもを虐待していた
母親が育児を全くせず、父親が育児をしていた
子どもが父親と生活することを希望している
とかですね!

逆に、母親の不貞が原因だったとしてもそれまで母親が問題なく育児をしていて、離婚後もちゃんと子どもを育てていけると判断されれば親権は母親にいきますよ!

はじめてのママリ🔰

同級生は奥さんが子供に手をあげててシングルファザーになってました。
ただ、親権を争ったのかまでは聞いてないのでわからないです。
浮気と親権はあまり関係ないと思いますよ。
普段子供を育ててる方に親権が行くので奥さんの場合が多いのと乳幼児だとお母さん必要なので女性に親権が行くだけかなと。
暴力とかよっぽど育てられない環境とか母親側が病気があって育てられないと判断された時かなって思います。

ぶぅママ

私の知り合いは金銭的に育てられないからという理由で親権旦那さんにした人います😅
正直え?って思いましたし、離婚してから結局すぐ再婚して子供作って、1人目の子ごめんねとか書いてる人いました😅

しらす。

年齢にもよりますが、基本未就学児であれば母親有利です。

金銭面で養育できない事、
精神面で養育できない事、
養育する環境がひどく悪いなど
第三者がどう考えても子供の成長の妨げになる(育てる環境に適してない)環境であれば、父親側に親権は行く可能性が高いです。

へも

返信が遅れてしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
色んな理由がありますね、すごく参考になりました🤔✨
義兄夫婦が離婚するらしく、親権争いのため調停を起こしたようです💦
今は義兄が子供連れて実家に居るらしいので
どうなるかは分からないですが
みなさんが詳しく教えてくださったのでスッキリしました!
ありがとうございました☺️✨