※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくろん
住まい

桧家住宅でマイホーム建てられた方!Z空調はやはりオプションですか?めっ…

いつもありがとうございます!

桧家住宅でマイホーム建てられた方!
Z空調はやはりオプションですか?
めっちゃ気になってるけど電気代、万が一の時の故障や修理、
お手入れの事を考えると悩みどころです🥲🥲

情報頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

2年前に建てました!
その時たまたまキャンペーンをやっていたので50万円でZ空調つけることができましたが、キャンペーンなしだと150万くらいかかると言われました💦
電気代は普通のエアコンと変わらないくらいだと思うのでキャンペーンやってなかったらたぶんうちはつけてないです😅
故障したら割と高いらしく、その場合は修理せずエアコンを買おうかなと思っています(10年は保証がついてるので10年後くらいなら普通にエアコンでも買い替え時期になるわけだしっていう感覚です)
お手入れは定期的にフィルターの埃を掃除機で吸ってるくらいです

• ぴくろん

ぴくろん

回答ありがとうございます😊
    キャンペーンの有無で100万円も違うんですね、、😭😭
    150万するなら私も泣く泣くつけないかもです🥺
    故障したら家全部の空調が止まっちゃうんですよね?💦💦

• 6月17日

退会ユーザー

1階と2階は別機械なので、2台が同時に壊れると全部止まるとって感じです💦
    うちは吹き抜けを作ったので1台が壊れただけだったら壊れてない方をつけたら最悪エアコンを買うまでとか修理するまでは過ごせるかな〜って思ってます

• 6月17日
  • ぴくろん

ぴくろん

なるほど!!機械だし何とも言えないけど2台同時に壊れることって少ないですよね?😯

Z空調めちゃくちゃ悩みます〜🥺💕

• 6月17日
みーちゃん

こんにちは!わたしいまちょうど桧家さんで契約しているところですがZ空調、全額キャンペーンだかで無料でした!故障したら1台10万?20万?って言われた気がします💦
まだ住んでないので電気代とかお手入れ、わたしも気になるところですが全館空調惹かれますよね🥺

• ぴくろん

ぴくろん

わぁ!!すごい👏🏻✨
    全額キャンペーンはあついですね😍😍故障した時の保証とかってないんですかね、、😭😭💦

子供が小さいと特に快適な暮らしが欲しいです🥺💕

• 6月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

故障した時の保証も多分あると思います!!毎日使うものだから故障したらこまりますよね😭😭
    わたしもそうおもってた桧家さんにお願いしちゃいました😊💓
    あとはわたしたち暑がりの寒がりなんで快適さがすごいいいなと思って🤣(笑)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ヒノキヤで建てて、ちょうど一年になります!
Z空調、本当に快適です✨うちはオール電化にしたのですが、光熱費はアパート暮らしの時より安くなりました!
1階と2階それぞれ付いていますが、子供が小さく基本的に今は1階でしか生活していないので、1階だけ付けています。

そんな快適なZ空調ですが…
この1年で2回不具合が発生(風の出方が弱い&水漏れ)し、修理しました😭
電話一本で次の日には業者さんが来てくれて、治してくれました!もちろん、無料です。
ヒノキヤは24時間コンシェルジュというアフターサービスがあって、家の不具合はすぐに対応してくれます。

今のところ、ヒノキヤでZ空調付けて満足しています☺️

• ぴくろん

ぴくろん

え!修理 無料なんですか?!😳💦

差し支えなければ大体の電気代教えてもらえますか?✨

でもそもそも桧家住宅って高いイメージあります・・😅🥺✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Z空調の故障は、まだ1年も経たないうちだったので明らかにメーカー側の施工ミスで、修理は無料でした😆

電気代は、1番使う冬の1月2月で17000円程です!春先の4月5月は、Z空調付けずに過ごせたので、9000円でした🙆‍♀️
    アパートの時はガス代だけで15000円位いってたので、うちはオール電化にして良かったと思っています😉🙌

• 6月18日