※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぐ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がミルクよりの混合になり、母乳を欲しがらなくなった。母乳の出も悪くなり、離乳食は完食。退院後、完ミにするか母乳も続けるか悩んでいます。

【生後6ヶ月】混合→完ミにするか悩んでいます。
理由は以下の通りです。

1.只今、生後6ヶ月の子供が1ヶ月入院中。
入院中はミルクよりの混合にしていたが、
母乳自体を欲しがらなくなった。ちょっと吸う位です。
またお腹空いてもおっぱいは嫌がり、ミルクは飲みます。
2.私自身、急に母乳の出が悪くなりました。
搾乳50ml位、はってません。
3.離乳食は毎回完食。


近日、退院するのですが、今ミルクに大分慣れ、
夜もちゃんとねんねし夜泣きもないとの事です。


このタイミングで完ミにして良いのか、
それとも完ミよりの母乳もあげるのか、
非常に迷ってます。

そこまで母乳に執着は無いのですが
一歳位で卒乳しようと考えてましたので
正直早いかなとは感じてます。

何かアドバイス頂ければと思いますm(__)m

コメント

ひろ

離乳食を機に完ミにする方も多いので、時期的に特段早いということはないと思います。
後はこんぐさんの気持ちですね💦
まだこんぐさんが飲ませたくて、息子さんも飲んでくれるならあげていていいと思います!
ただまぁ、断乳は後になればなるほど基本的に大変です😂

  • こんぐ

    こんぐ

    ありがとうございます😊断乳大変なんですね💦
    最終的に私の気持ちと息子の判断ですよね。いいタイミングなのかもと思いました。

    • 6月17日
deleted user

私は、2ヶ月から子どもが母乳拒否をして完ミになりました!全然早くないと思います!