※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

高温期14日目で、検査薬が陽性です。体温も37度超え。下腹部の不快感があり、辛いです。妊娠初期はこんな感じですか?異常妊娠では?排卵日はずれてませんよね?現在の週数はわかりません。初妊娠で知識がないので、回答よろしくお願いします。

今日で高温期14日目の生理予定日です。
今朝検査薬ちゃんと陽性で、体温も
初めて37度超えています。
でも生理前5日ほど前から下腹部のチクチク感があります。いまは起き上がるのがやっとくらい腰や下腹が張りしんどいです。
妊娠初期ってこんなものなのでしょうか?
歩くのが結構辛いので異常妊娠だったりしませんか?あと今回hcgで排卵を起こさせてタイミングをとっているので排卵日はずれることはないですよね?生理開始日9月9日で、9月25日にhcgを打ち、26日に排卵があるといわれタイミングでした。27日に排卵確認行き、排卵していまた。そうすると私は今何週に入るのでしょうか?初妊娠なので知識もないので回答よろしくお願い致します!

コメント

青穂ママ

私もお腹のチクチクというか、生理くる前の痛みが強かったです!
起き上がるのがやっと、というまではいきませんでしたが、いだぁぁぁー!と叫びたくなる感じでした。(。•́︿•̀。)今14週ですが、まだ時々痛みますよ♪

こてつママ

妊娠おめでとうございます!

あたしも妊娠時チクチク痛みありましたよ!起き上がるのがやっとってのは、結構辛い感じですよね?万が一ってこともあるので受診されるのが1番です。
でも、今恐らく生理予定日くらいなので4wくらいでしょう。
まだ小さ過ぎてわからないと思うので一週間後とかでもいいと思います。

生理は何日周期ですか?
28日周期の方は最終生理日から週数計算できますが、それ以外の方は排卵日付近を2w、生理予定日付近を4wと計算されるみたいですよ^^
ずれはあると思いますが、参考までに。

にゃー

周期は毎月違い安定していません。だいたい40くらいだとおもいます。。

生理予定日から1週間後は5週目になるんでしょうか?生理予定日2週間後は6週目といったかんじですか?

こてつママ

そんな感じの計算でいいと思います!
よかったらネットで自動計算のサイトもあるのでご覧下さいねー^^

こてつママ

ベビちゃんの成長によって週数修正されることの方が多いですよ\(^o^)/出産予定日が確定したら何週何日まで詳しく教えて下さると思います!
お互い頑張りましょうね\(^o^)/

にゃー

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました^ ^

はい。頑張りましょう!