※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

小1男の子のスイミング疲れと悩み。運動苦手で泳げないと思い、そろばんの習い事とのバランスが心配。主人は辛抱が必要とアドバイス。

小1の男の子の習い事について相談させて下さい🙏
今月からスイミング(週1)に通い始めました。
もともとそろばんを週2いってます。

昨日急にスイミング行きたくない、明日休むと泣き出して、理由を聞くと

うまくできなくて同じクラスの子達に笑われた
ぜったい泳げない
そろばんの次の日にスイミングは疲れるとのことでした。

運動は少し苦手で、そろばんは楽しいみたいです。

体育会系だった主人に相談したところ、まだ通い始めだし、
できるようになれば気持ちが変わる
もう少し辛抱させるべき、でした。

一年生は環境が変わって忙しくなり、無理をさせてるのかなと悩んでます。

コメント

スイミングやってる小学生の息子がいます😊
うちの子は体力オバケで体動かすのも大好きですが、それでも行き始めは疲れてましたよー!小学生なりたてで、授業中ずっと座ってるだけで疲れてるのでは?と思います😊

私なら、曜日変えてもらってそろばんの日と離すか、土日のクラスにします😊さすがに今月からなら、まだ辞めるの早いと思うので💦
同じクラスの子達に笑われたのは、相談という形でコーチに言ってもいいと思います🥺きちんとサポートしてくれると思いますよ✨

• 杏

息子さんそうだったんですね〜💦
    やはり学校行き始めはつかれますよね(;´Д`)

息子に聞いてみると
    「お友達に泳げない姿を見られるのが嫌だ」とのことで、

スイミングはしたいけど笑われたことが恥ずかしいようです。

曜日を変えてしばらく上達して自信がついてきたらまた戻すか、様子をみてみようと思います。
    コーチにも相談してみます🌸
    ありがとうございます😊

• 6月19日