※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉免許センターの混雑情報や免許更新について教えてください。早めに行きたいです。

千葉運転免許センターに行かれた事がある方、是非教えてください🙇💦

千葉県に引越してきて初めての免許更新です。娘を預ける為、日曜日に行くしかないのですが激混みと聞いて怯え困っています、、😭
絶賛ママっ子で私がいないとご飯を食べてくれないので、早めに帰れるよう早めに行きたいと思っています。

①朝イチで行かれた方は、何時に着くように行かれましたか?整理券?のようなものは配られますか?
②証明写真を持ち込みされた方は、免許は当日受け取り出来ましたか?また、待ち時間は長かったでしょうか?

上記の情報について、少しでも教えて頂けるとすごく嬉しいです。
他にも、なにか千葉免許センターでの免許更新についてご存知、最近行った方などお話聞かせて頂けたら嬉しいです。知り合いがおらず、ママリの皆様に助けていたけたらと思います😔💦よろしくお願いします!!

コメント

mama(☺︎

こんにちは!
今年の1月の日曜日に免許更新で行きました!!
少し時期は違いますが、参考程度に🙇‍♀️

①朝イチで行かれかた方は、何時に着くように行かれましたか?整理券?のようなものは配られますか?
A.受付が8時半からですが、その30分前に着きました。
案の定、整理券が配られ、1番早い整理券を持った方達の列が5列ほどになっていました。
確か、10時半からの整理券をその時配っていたと思います。
私は妊娠中だったので、入り口の方にお伝えして待たずに入れさせてもらえました❕

②なのですが、証明写真は免許センターで撮ってもらったので、分からずすみません🙇‍♀️

免許センターから横断歩道を渡ってすぐにコンビニもあるので、朝食は食べずに向かい、そこで朝食を買ってから行きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく、詳しく教えて下さり本当にありがとうございます!!すごく参考になりました☺️
    8時前くらいに行こうと思います✨コンビニ情報教えて頂いたので、そこで買って行こうと思います😊✨ゆずmamaさんは待ちなしでどれくらいお時間かかりましたか?

また妊娠中との事ですが、お伝えする際に母子手帳など見せましたか?私はまだ心拍確認前で、母子手帳は次の検診で確認出来てからかな、と言われてるところなんです🐤エコー写真と領収書ならあるのですが😅

お忙しいと思いますので、お時間余裕がある際にご連絡頂けますと嬉しいです。

• 6月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

横からですみません💦
    回答が早めに知りたいかと
    思ったので!

私が免許更新で
    妊娠中に行った時には
    母子手帳が必ずでした😭

証明としては
    母子手帳がないと
    証明にはなりませんと
    説明されましたので参考までに🙏🏻

でもコロナ禍が今は
    ひどくなってますし
    妊娠中の対応も
    変わってる可能性も
    あるので行く前に
    1度電話でエコー写真でも
    対応してくれるか
    聞いてみるのも良いかもしれません!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に教えて下さり、本当にありがとうございます!✨とても助かりました😊
    次回の検診で母子手帳取得のOKがでる確約はないので、エコー写真での対応を相談してみようと思います!

待ち時間など不安ですが、頑張りたいと思います☺️ありがとうございます❤旦那さん

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦最後の旦那さんは打ち間違いです😂

• 6月18日
  • りんご🍎

りんご🍎

めちゃくちゃ笑っちゃいました(笑)
    対応してくれますように🙏🏻❤

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな間違い?!って感じですよね😂😂自分でもあせりましたꉂ🤣𐤔

• 6月19日
ママリ

もし可能であれば、終わりに近い時間の方が空いているもしれないです!
私の時はあえて終盤の時間に行き、スムーズに終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!終わりほうが空いてるのですね😳夫に娘を任せる都合上午前中しか行けず、残念です🥲
    貴重な情報教えて下さりありがとうございます!!

• 6月17日