※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
サプリ・健康

授乳中なのですが、皆さんは、コロナ予防のワクチン💉を打ちますか?ワク…

授乳中なのですが、皆さんは、
コロナ予防のワクチン💉を打ちますか?
ワクチン打つなら断乳しなきゃダメと聞いたので、
どうしようかな・・・と思ってます😣

家庭事情で副反応起きても怖いなと思ってます・・・

皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️💦

コメント

私なら打ちます😊
最悪抵抗なければ完ミにできるし、周りを見てると副反応より若い世代でもかかった人の症状の方がはるかにすごいので、、、😣

まいちゃん☆

私はいろいろ考えて、
打ちません👍️

はる

わたしは打たないです🐰

ドラ

私は、6月中に出産予定ですが、順番きたら、授乳中でも打ちます。

赤ちゃんには、授乳でワクチン成分はいかないみたいで、海外では授乳中は打ってるそうで、安全そうですし、自分がコロナで肺炎になったりしたら、後が大変。

友達が持病もなく健康で、煙草も吸わないのに、イギリス型コロナになり、肺炎になって、退院後もすごく辛いと言ってたので、自分が安心して出かけられるように!また、自分がコロナになって、コロナのワクチン打てない赤ちゃんに移すと嫌なので、はやく打ちたいです。

打ちました。
ただ、私は出なかったのですが2回目の翌日熱が出る方もいるので、子育て中は大変かなと思うのでその日だけ両親とかに見て貰えたら安心かなぁと思います✨
妊婦の同僚も売ってますか問題ないですよ✨

ママリ

わたしは打てるようになったら打ちます!授乳中でも問題なく打てるようなのですが、断乳しないといけないとはどこ情報でしょう🥺?

four_u

何を信じるかは個人の自由だとは思いますが...
国立成育医療研究センターのホームページにも厚生労働省のホームページにも、授乳中の接種に問題はない、副反応時の解熱鎮痛剤の服用も可能と書いてあります。
断乳しなければならないと言うのはどこでご覧になったんですか?

はるまる

まさに今日会社から摂取できるけどどうする?と連絡が来ました!(育休中なので)

授乳中ですが打とうと思ってましたが、断乳しなきゃダメなんですか😵?!それだとうちの子哺乳瓶拒否でミルクは飲まないので見送ろうかな…と思っちゃいますが、なんで調べたら出てきますか🤔?

♥・・・ℳ.

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

ドラさん
はじめてのママリ🔰さん
さかなさん
four_uさん
はるまるさん

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️
私も書き込み後に検索をして、海外では授乳中、妊婦さんも打ってると書いてました😣
私もワクチン打てるんだ!と思って色々と不安になりママリで検索したら、そのような事が書いてたので、もっと不安になり自分なりに投稿しました💧
その投稿は今調べたら見つかりませんでした🤭💦
だけど授乳中でもワクチン打っても今のところ問題ないし大丈夫と書いてるけど、、先も大事だけど今も大事なので、もっと考えて受けるか受けないか考えたいと思います😖

ありがとうございました🙇‍♀️