※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

旦那が忙しくてイライラしている中、人工授精を検討中。イライラ状態での決断に悩み、35歳で妊娠しにくい身体だという理由で一周期も無駄にしたくない。意見を聞きたいです。

最近旦那の仕事が忙しく、コロナ禍で週1〜2出勤とはいえ、出勤の有無に関わらず、毎日夜遅くまで残業ばっかりで、イライラしています。

そこに、たまたま子どもが風邪をこじらせ、2、3日寝不足が続き(今は運良く解消しています)

そして、今月から、人工授精w

人工授精する前に一回抜いといた方がいいとか言ったら、今朝旦那のイライラが爆発💥

うちもこんな事言いたくないけど、お金かかる事だし、ちゃんと抜いといてほしかった

(先生いわく強制ではない。説明書には2〜7日禁欲した方がいいと中途半端な事が書いてあったので、個人的に一度は抜いておいた方がいいのでは?と思った為発言)

旦那とともに、イライラしてる状態で、今月人工授精ほんとにすべきなのか、、悩んでます。

まだ本契約はしてないので、やめようと思ったら辞めれますが、

今年35で、私が妊娠しにくい身体(AMH値とか卵子の質が悪いと言われていた)だということもあり、一周期も無駄にしたくない。

みなさんの意見を参考にしたいです

コメント

Rie

1周期でも逃したくないので
私ならやりますが、
ただやっぱりお互いに
イライラした状態では
気持ち良くないので
私ならもう1回旦那さんと
話し合いをします🍀

• sinmama

sinmama

ありがとうございます!

今日の朝仲直りしました!

どことなく、イライラは妊活によくないと聞くので、高いお金だして、意味なかったらどうしよう、、と不安になってました💦

• 6月17日