※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないんですが💦夫が毎日口癖のように『疲れた』と言ってます。『…

質問ではないんですが💦
夫が毎日口癖のように『疲れた』と言ってます。
『疲れた』『眠い』と隙を見つけてソファに寝たり、息子とご飯食べててもスマホ見ながらだったり。

私だって2人目生後1ヶ月で産休中だけど、ほとんど立ちっぱなしの家事育児で授乳中意識飛んでるし、母乳出なくてほとんどミルクですごく手間だし。でも『疲れた』って言うともっと疲れる気がするから、すっぽん小町飲んで頑張ってます😤笑

でも、ふと気づいたんですが。

今の夫の姿って、私が1人目の育休復帰してから今日までの私なんですよね。保育園の送迎でバタバタ、時間内に仕事終わらせるのにバタバタ、帰ったらご飯食べてお風呂入って寝かしつけて…

そうだよねぇ。キツいよね。
そりゃイヤイヤな息子への対応もめんどくさくなるよね。
仕事してる時の私ってこんなだったんだ💦
すごく考えさせられます💦

コメント

うちの夫も帰宅するとただいまのあとは必ず「疲れた」そしてそのあとは仕事の愚痴です。私が息子を見ながらささっとごはん食べたりしてる中夫はゆっくりスマホゲームしながら食べてます。

やっぱりそういう姿を見ると、時々こっちは24時間ずっと家事育児してごはんだってまともにゆっくり食べられないのに。とか思ったりもしますけど、一生懸命働いて帰ってきたわけだからそりゃあゆっくりしたいよね〜と思ってます。

なかなかブラックな会社なので本当は辞めたいようですが、給料が高いので家族の為にと心に鞭打って頑張ってくれてます。なので感謝しているし、平日に関しては何もしなくても文句は言わないことにしてます👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラック企業ですか💦精神的にもやられますよね😞
    うちもブラックとまではいかないですが、里帰り中は当たり前のように毎日残業してたのを今はきっちり定時にして保育園の送迎してもらってます。早く私ができるようにならないとなぁーなんて思いながら、なかなか😅

• 6月17日