※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

週末に正産期入ります。医師に出産時期の話があり、前回の経験や陣痛について不安があります。前駆陣痛と本陣痛の違いについて知りたいです。

週末に正産期にはいります😊
昨日36wの検診で、担当医に、
"赤ちゃん早く産まれますかねぇ〜😀”なんて聞いたら
健康な方こそ、遅いよーなんて言われました苦笑
7/11が予定日で、私は6月出産希望なんですが、7月までいくんじゃない?と笑いながら話してました🤣
上の子は、かれこれ7年前で39w2で産んでます!
もちろん正産期に入ったらスクワットやら一通りやるつもりです!こればかりは赤ちゃん
タイミングなのも承知の上ですが、やはり39w頃で出産の方がほとんどなのでしょうか?👶
それと前回破水からスタートだったので、陣痛に気付くのかもわからず怖い気持ちも大ありです…助産師には13分切ったら連絡くださいねと言われましたが、前駆と本陣痛って違いわかるものでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子39週2日で出産して今回37週5日で出産しました。
出産する2日前からジンクス試しまくりました!
そのおかげかわかりませんがその日の夜におしるし、陣痛で朝産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子産まれた週数同じですね✨
    下の子も37週とまさに私の理想です笑
    担当医に言われたこと気にせずジンクス試しまくるしかないですよね😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください!!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨子育て大変だと思いますが、体調にはお気をつけてお過ごしください

    • 6月17日
mamama

私は前駆だと思っていたら陣痛でした。そして、破水もしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前駆と本陣痛の違いに気付けるか心配です…
    陣痛もすぐ痛くなるわけじゃないですし…😭💦

    • 6月17日
  • mamama

    mamama


    私は上の子の時は腰が痛くなるのが陣痛だと思っていたのに、今回全く腰は痛くなくて、お腹の痛みだけだったので、なおさら分からなかったです💦

    • 6月17日
ごろん

通っている産院は計画分娩はできないのでしょうか?
もう正期産入ってますし、赤ちゃんも十分育っているのなら、6月の希望日に計画分娩するのもありだと思います!
私も7/3予定日ですが、そうする予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日担当医と話した時、早く産みたい希望伝えたんですが計画分娩の話はされなかったです😭こちらから聞いてはいないんですが… 地域周産期センターの総合病院なので、緊急カイザーや救命の方などあると思うとなかなか率先してはないのかなぁと勝手に思ってしまっています🥲

    • 6月17日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

7中旬予定日ですが、
私も6月中に出産希望です!
初産なので遅いかなあ…と思いつつ、切迫の診断もあったのでどうかなあ…と期待してます😖💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫の診断あったとなると、もしかしたら早いかもしれないですね😆
    ドキドキです…頑張りましょうね👍✨

    • 6月17日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    期待しちゃってますが…案外予定日超過する人も多いみたいなのでどうかなあ…と😂
    出産頑張りましょうね!!

    • 6月17日
Na

7月13日予定日で私も同じく6月中に会いたいのが同じでコメントしました😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね😊6月中に産みたいですよね…✨いざ陣痛きたら怖いんですけど、、、💦笑

    • 6月18日
  • Na

    Na

    ちなみに今赤ちゃんどのぐらいの重さありますか?😃
    正産期はいって出てきて欲しいのですが、やっぱり体重とか小さすぎるとお腹にいてもらった方がいいのかなとか思って色々葛藤です…ほんと怖いですよね😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36w3の検診で、2,475gでした😊
    推定で、範囲内ですが、まだ少し小さいですよね😅
    どのくらいですか??
    私は上の子を2,528gで産んでるので
    この調子で38wくらいで産みたいです笑

    • 6月18日
  • Na

    Na

    36w2で2348でした!
    心配することな無いけど少し小さめとは言われたのでなるべくお腹にいてくれた方がいいのかなと思うのもあるのですが…😱
    もし2500未満で生まれてもNICUとか保育器とか入んなくても大丈夫なんですかね?😔

    すごい!理想です38w😍😍

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね👍ちなみに、先週35wの検診でも2,400ぐらいであまり成長してなかったんです😅担当医には誤差もあるし気にしなくて大丈夫だよって言われたんですが私が引っかかってるところはそこです。。
    きっと正産期に入っての出産で、なおかつ、赤ちゃんが元気だと保育期は入らないって聞きました!でも逆に、少し小さく産まれたとしたら慎重に見てくれそうですよね🥺
    理想の週数で産みたいですが、いざビビって予定日間近なタイプかもしれません🥲笑

    • 6月18日
  • Na

    Na

    誤差大きい方大きいですもんね…ほんと産まれるまで不安多いですよね😱😱
    体重ではなくて赤ちゃんの状態て感じなんですね!安心しました…健康に産まれてきてくれたらなんでもいいところですがなるべく苦しむ時間を少なくしてくれと欲が出ちゃいます😅
    私もビビり散らかしてるんで余裕が欲しいです😣

    • 6月19日