※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

朝、子供に怒ってしまいました。準備がギリギリになり、息子も不安そうでした。愛情を持って接していかないといけないと思います。

はぁー、朝からグチグチ怒ってしまった…。いつも同じこと言ってるのに全然わかっちゃいないし、今朝はいつもより早めにご飯食べ始めたから余裕もって準備できると思いきや結局ギリギリになってしまったし。そんなこんなで、元気もりもりになって欲しいからご飯食べてほしいんだよ!遊びながら食べてるから時間なくなっちゃうんだよ!毎日同じこと言ってるでしょ!などなど…朝から強めに言ってしまいました。そうやってガミガミ言ってると、うるさい!と息子に言われるし。私もつい怒ってしまうのでこれは良くないと思ってはいるのに…。先程幼稚園バスに乗せましたが、時間もなくあまりフォロー出来ないままだったので、息子も不安だったと思います。乗るときに一瞬こちらに戻りたそうに、泣きそうな顔でママ…!と言っていました。胸が締め付けられる思いでした😭息子ももう3歳だけどまだ3歳。思うようにいかなくても、親が愛情持って根気よく接していかないといけないですよね。お互い気分の良くない1日のスタートになってしまいましたが、幼稚園元気に行って元気に帰ってきてくれますように😢

コメント

ののママ

うちもこれから幼稚園送り出しですがガミガミ言ってます…
本当に朝からイライラする(>_<)

はじめてのママリ🔰

朝って余裕ないですよねー😂
私も早くしてとかもう!何回言ったらわかるの!とか言っちゃいます😂
朝ごはんしっかり食べてほしいのは親心ですよね🥲
でも自分自身も母に同じように怒られていたよなーと思ったりします😂

まま

うちも全く一緒の、朝でした(><)
ご飯食べるのに1口1口が遅くて、保育園の時間もう少しだよ!って怒ってました(TT)

ガミガミ言うと、うわ〜んって泣いてしまい後々、すごく後悔してます💦
怒ってしまうと子供もなんだか、ションボリしてますよね😞

今日は、嫌いで怒ってるんぢゃないからね、とフォローして抱きしめましたが、また明日も同じ事が起きるんだろうなぁと思ってます(>_<)💦

きっとせなさんのお子さんも、せなさんからの愛情はたくさん感じてると思うので大丈夫です!

怒ってしまっても、少しでもフォロー出来るようにしましょう(* ᵕᴗᵕ ))