※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家事・料理

皆さん、食器洗うときお湯使ってますか?特に夏場!教えて欲しいです。旦…

皆さん、食器洗うときお湯使ってますか?
特に夏場!教えて欲しいです。

旦那が食器洗いをしてくれる時、このご時世手を洗うことも多いと思いますが、どちらも必ずマックスでお湯の方にレバーを回します。(設定は42度になってます)
わたしは夏場は必ずお水で、してもぬるま湯(レバー真ん中くらい)です。

うちは給湯のみ(お風呂も)ガスなのですが、プロパンだからかガス代が高いです。
冬場は2万超えることも💦
夏場は1万円いかないくらいには下がりますが節約したい気持ちが大きいです。

給湯のスイッチごと消しちゃおうかと思ってますが、ケチですか💦?笑
そもそも食器の汚れが落ちにくいからぬるま湯の方がいいですか💦笑?

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

夏場は水で、冬場はお湯です!
私もスイッチごと消してましよ!使わないとき、全然ケチではないです!
私は、節水のために水道の元栓閉めて水の量調整してます🤣

• arc

arc

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    さすが!元栓から閉める発想はなかったです⌄̈⃝

朝からスイッチ消してたんですが、ちょうどまた旦那がスイッチつけ直して食器洗いをしてました😂
    今までも私がスイッチ消したはずなのにお湯になってたりと多々あり、お互いそれには触れずにいましたが笑
    ガス代高いんだからお湯やめて!と遂に言ってやりました!笑
    何だか納得いってない様子でしたが笑

• 6月17日

夏でもお湯の方が油汚れは落ちやすいですが、私は暑がりなのでできないです😅

食洗機にしたらガス代めっちゃ下がりますよ。
プロパンなら上がる電気代より下がるガス代の方がかなり多いと思います。

• arc

arc

暑いですよね、夏場!
    わたしも水で洗う方が気持ちいいくらいです⌄̈⃝

賃貸マンションなので、食洗機置く場所もないんですよね😭

• 6月17日

退会ユーザー

無理矢理でも置いたらかなり楽になりますよ。
    うちはアイリスオーヤマの工事不要のやつです。
    キッチンに立つ時間が20分くらいは短くなって水道代とガス代下がって電気代は気にならない程度、良いことばかりです☺️

• 6月17日
h1r065

油汚れはティッシュやらで拭き取りしてそれから洗いますよー

夏場は給湯は32度と1番低くで鍋とかフライパンの油汚れおとしてお湯少しです。

他は食洗機です。

食洗機のが安くなるのでは?と。

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    上にもコメントしましたが、食洗機は無理なんですよね😂

• 6月17日
  • h1r065

h1r065

とりつけできないとかですか?
    場所水道近くじゃなくてもなのはありますよ。上から水入れての手間とかありますが。

こんなのもありますよ。

• 6月17日
  • arc

arc

わざわざ調べて下さったのですね、ありがとうございます😉
    出来ないというか、置く場所は何とかなりそうな気もしますが、食洗機については考えていないので😂

• 6月17日
  • h1r065

h1r065

なら油汚れはとりのお湯も一度ためてつけてとかしてお水洗いかなですよね。

• 6月17日
スポンジ

油汚れひどい時はお湯使いますが、基本水で洗ってます。
暑いし!!