※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

保育園の提出書類の記入を面倒くさがる旦那 私→パートナー契約 日曜…

保育園の提出書類の記入を面倒くさがる旦那

私→パートナー契約 日曜と平日どれかの週休2日 旦那→家族経営(旦那+義姉+義母)で義姉代表の会社の社員
休みは不規則
子供→3歳と1歳

上の子を保育園に入れた時から
仕事の都合上土曜保育を頼んでいます。
土曜保育の利用は無料ですが
毎月簡易的な就労証明を保育園に提出しないと
いけません。
希望したい土曜日の就労時間と
勤務先の名前と住所を書き、会社の代表に
証明印を押して貰う程度で
そこまで手間がかかる書類ではないのですが、
いつも書類に抜けが多々あり
毎回私が書き足していたので、
自分の書かないといけない書類ぐらいは
ちゃんと書いて欲しいと思い、全部記入して欲しいことを伝えました。
そしたら「頼んで文句言われるのも嫌だし
毎回書くのもめんどくさいストレス」と言われました。

元は正社員でフルタイムで働き日曜は祖母に預けてましたが、2人目の育休から復帰後からは訳あって祖母に預ける事が出来なくなったためパートナーで日曜休みに切り替えたのですが、
手取り額が少なく生活が少し厳しくなる為
転職をした方がいいと言うのは前から旦那と話してはいたのですが、
今回の件で「いつまで土曜保育頼むの?○○がローンとか色々払って言ってくれるのなら働きにでたらいいけど。は」まで言われその理屈はおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか。

それに加えて年に2回、現況届と就労証明書を
市に提出しないといけなく、今がちょうど
その時期になるのですが就労証明書に対しても文句。
「はい、書いた」と渡されたものは抜けだらけ。
就労証明書はそもそも会社の代表者が書くものであり、旦那が書いてる事がそもそもおかしいのですが抜けてるところを全部ちゃんと書いて欲しいというとブツブツ文句ばかり。
挙句の果てには「○○が黙って書き足してくれたらいいじゃん」「○○が義姉に直接書いて欲しいって頼めばいい」等と訳分からない事まで言い出して正直呆れてます。

自分の子供の書類ぐらいきちんと責任持って書いて欲しいですし、思った事を言えば「言い返すな」と言われ。今までずっとこんな態度だったので分からなくなってしまってるのですが、これって見下されているのでしょうか?
私が間違ってるんですか?

コメント

なな

去年書いたものをコピー取っておいて、
そっくりそのまま(変更箇所はもちろん変更して)書いちゃえば良くないですか?だめですか?💦

あとは証明のところだけで済む感じです。

就労証明書もコピーを渡してあげたら写すだけなのになー、と思いました。
あと現況届は妻が書いても大丈夫ですよ!