※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

おりものが増えていて匂いが気になる。高位破水か分からない。病院に連絡しようか迷っている。同じ経験の方、教えてください。

高位破水??
10時くらいからおりものシートが濡れてて3回ほど交換しているのですが、色はほぼ無色に近いクリーム色??みたいな感じで匂いはほぼ無臭でたまにアルカリ?みたいな匂いがします💦
様子みて病院に1度連絡しようかなとおもってるのですが、トイレしたあとの残尿なのか、おりものなのか、高位破水なのか分からないんですけど、同じような経験された方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママ

私も1人目破水スタートで、判断に困りましたが精子のような臭いでした😅
1度産院に電話してみたほうがいいのかなと思います☺️

• さな

さな

電話して来てくれと言う事だったので行ったらそのまま一応入院になりました💦

• 6月17日
もちもち

37週でしたら、破水の可能性も十分あると思うので、病院に電話した方がいいと思います。
36週3日で破水したときは、生理パットでおさまるくらいの量で、ドバドバっと流れるような感じじゃなかったです。
病院で内診してもらって、ドバッと出た感じでそれまでは量も少なかったです。

• さな

さな

ちょろちょろって感じだったので電話ためらったんですけど、行ったらそのまま一応入院になりました💦

• 6月17日

わたしも36wで夜中の3時にチョロチョロっと生暖かいものが流れて、これは尿ではない…と思いましたが、その後は特になにも起こらずに朝を迎え、産婦人科が開く時間までには駐車場で待機していてソッコー診てもらったら、高位破水してて内診台に乗る前にジャーっと止められない程でました💦
即入院で次の日に出産に至りましたよ😀

• さな

さな

高位破水って一旦止まる時もあるんですね😳😳

• 6月17日

退会ユーザー

私の場合はずーっと流れてくるわけではありませんでしたが、朝いちで行って診察するときに止められないほど出たので放置しなくてよかったと思いました(笑)

• 6月17日
🍊

1人目も2人目も高位破水でした!
ほんのりピンクっぽくて少し生臭かったです!
横になって力入れてない時に出てる感じがしたら連絡した方がいいと思います!
もし破水じゃなくても、連絡はしておいた方が安心できると思います!

• さな

さな

生臭いってお母さんも言っていたので、無臭だなー違うのかなぁって思ったんですけど一応連絡したらそのまま入院になりました💦

• 6月17日