※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

退院後の生活について、家事や子供の送迎はいつから通常に戻りますか?車の運転や買い物は産後すぐできますか?

三人目出産後の生活について
明日退院予定です。もちろん里帰りなし、家事や上の子の習い事や園の送迎などはいつから通常に戻りましたか?
車の運転や買い物は産後すぐでしたか?

コメント

ままり

退院後から家の中でできる家事はしてました😂

産後2週間は旦那が保育園の送迎と買い物は行ってくれていました!
3週目からは普段通り保育園の送迎はして、買い物はさすがに連れて行けないので旦那が帰ってきてから24時間空いてるスーパーに買い物行ってました🙋‍♀️

今回も前回と同じようになると思います!

• たま

たま

帰ったら散らかってるだろし、入院中に持っていった物を片付けたりはしないといけないですもんね。

2週間だったんですね!
    田舎だから24時間スーパーはないですが、旦那が休みの日に行くしかないですね。

もうすぐご出産じゃないですか!!
    頑張ってください😊
    私は日曜に出産し明日退院です。
    二人目産後のときはまだ上の子が入園前にだったので朝の時間気にすることなく生活できましたが、今回はもう上の方が小学校2年、年中でバス送迎、習い事の送迎があるのでどうなることやら😭

• 6月17日
  • ままり

ままり

そーなんですよ😂
    うちの旦那片付けできないので部屋が大変なことになってたので片付けからはじまりました(笑)

24時間あいてないところに行く時は、旦那が帰ってきてから夜1人で行ってました!🤗
    気分転換にもなって私は全然苦痛ではなかったです(笑)

予定日超過中でなかなか出てきません😩😩

旦那さんは頼れない感じですかね?🤣
    産後1人で全てするとなると大変そうです😭

• 6月17日
  • たま

たま

旦那はよくしてくれますよ!
    ただ私が自分でやりたい?やってしまうタイプでして。もっと上手く甘えたいんですが。
    久しぶりの買い物だけでも気分転換になりますよね!

超過すると毎日ソワソワしますね。私も毎回予定日超過してたんですが、今回はまさかの予定日より8日早く破水し入院になりました。
    三人目はめっちゃ早く進むので気をつけてくださいね‼️

• 6月17日
鬼のパンツ

私は入院する時も1人で退院も1人だったので運転して帰ってきました!
5日位入院してたので毎日運転しておっぱい届けてましたよ( ^ω^ )
2月で寒くて、風邪ひかせちゃ行けないってことで
保育園の送り迎えは、夫と、義母が1ヶ月してくれると言ってたのでお願いしました(^^)
今の時期は寒くないので大丈夫かなって思います❤
家事は退院してすぐからやりましたよ!
上の子達いるので計画分娩で産んで安産だったので体のダメージもそんなになく結構動けました(´∀`)

• たま

たま

入退院時も運転されてたんですか!!
    お尻大丈夫でしたか?
    産後の体調にもよりますよね。
    ヘルニア持ちで腰が痛くて歩くのもヨタヨタなので😅
    確かに産んだ季節も関係してきますね!

• 6月17日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

3人目は、会陰切開も裂傷もなく腰痛も大丈夫でしたよ(^^)
    みんな子供たちは小さく生まれててNICUに入院してるので毎回運転して面会行ってますよ😂😂
    小さめだから産むのも楽なんですかね💦?
    長男の時はお股痛くて大変でしたが次男長女と大丈夫でした!

産んでみないとどうか分かりませんよね💦
    でも、20代の時より30歳で産んだ方が無理できないでお昼寝しまくってましたよ💦
    夜起きるのが辛かったです😂😂

• 6月17日
  • たま

たま

三人目はお股のダメージなかったんですね。
    うちは三人とも裂けて縫われてます😅
    さらにイボぢにヘルニアです。
    上二人は大きくて3500前後あり、今回は初めての2700です。
    二人目は3800だったので1キロ以上差ですよ😳 
    やっぱり小さめは楽だったような気がしますが、陣痛は1番痛かったような、、
    そうだったんですね。
    毎日会いにいきたいですよね。

若くないので帰ってからが怖いです😭
    どんな生活になるんだろう

• 6月17日