※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
お出かけ

福井県の恐竜博物館について教えて下さい🙇①発掘体験発掘体験をしたいの…

福井県の恐竜博物館について教えて下さい🙇

①発掘体験
発掘体験をしたいのですが、2時間コースかと思います。
バスで往復40分とのことですが、敷地内ではないところでやるのでしょうか?
また、見学や説明とかもあるようで子供は耐えられますかね😅
どきどき恐竜発掘ランドとは別物ですか??

②レストラン夏休みのお昼どきは混みますか?

③恐竜博物館から、かつやまディノパークやティラノサウルス広場に移動するときは車で移動したほうが良いですか?
規模がどのくらいなのかわからないのですが、時間的にどちらかしか行けなさそうなのでおすすめがどちらか教えて下さい✨

たくさんすみません、よろしくお願い致します。

コメント

ザト

①発掘体験だけなら敷地内ですが、採掘現場まで行くのはバスになります。
どきどき恐竜発掘ランドは別で、恐竜博物館の手前(恐竜博物館から歩いて行けます。)にある発掘体験だけの場所ですね。
バスツアーは時間も長いので、どきどき恐竜発掘ランドの発掘体験と恐竜博物館の見学にする方が楽しめる気がします😊✨
②お盆を避けて夏休み終盤にに行きましたが、11時頃に行ったのにめちゃくちゃ混んでたので、入るのは諦めました。
③ティラノザウルス広場はわかりませんが、ディノパークは徒歩で行けます!

• ぷにこ

ぷにこ

①あのあと、違いが載ってるHP見つけました!
    発掘だけで良いのでどきどき恐竜発掘ランドにしたかったのですが、4歳以上からとのことで…😭
    下の子にもやらせてあげたいな〜と思ったので年齢制限無しの野外恐竜博物館を予約しようと思います🥲
    移動も含めて長いのがネックですが😂

②やはり混むんですね💦
    コロナで少し人は減るかな〜と思ってはいますが油断できなそうですね。
    お昼は諦めたあとどこで食べたんですか??

③徒歩で行けるんですね!

有力な情報いただけてとてもたすかります💖

• 6月17日
  • ザト

ザト

②は我が家は海鮮アトム?という回転寿司で食べました😅

• 6月17日
  • ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    チェックしようと思います☺️

• 6月17日