※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がおり、2歳の子供が風邪で熱を出し、その後4ヶ月の赤ちゃんも咳や鼻水が出始めました。予防接種後に大量の嘔吐があり、熱も出ています。明日の小児科受診が心配です。

生後4ヶ月と2歳の子がいます。

2歳の子が先週の火曜から金曜まで熱があり風邪でした。
今週の火曜日、昨日から下の4ヶ月の子が咳と鼻水がではじめました。
今日予防接種を予約していたのでついでに一緒に診てもらい、熱もなかったのでいちをRSの検査だけして陰性だったら予防接種をしようとのことで、陰性で予防接種を受けました。

帰宅して12時半ごろ普段通り授乳し、授乳後びっくりするくらい大量に嘔吐しました。普段からよく吐く子ではあったんですが、でもこんなに大量なのはみたことがなかったので少しびっくりしました。その後ニコニコ笑って機嫌も良かったので一旦様子見することにしました。
夕方18時半ごろ少し熱いなあと思って測ると、37.7でした。
先程もう一度測ると38.4でした。

予防接種の副反応?なのか、風邪の熱なのか、、
今まで(生後2ヶ月、3ヶ月の際の予防接種)副反応はなかったです。
母乳はいちを飲めていて、その後嘔吐などもないです。
咳は少し辛そうですが、眠れてもいます。

上の子は1歳の時がはじめての熱だったので、
下の子が4ヶ月で熱が出て不安です💦

明日の朝イチの小児科受診で大丈夫ですかね💦
夜間受診した方がいいですか?💦

コメント

ぽぽりん

4ヶ月で嘔吐あり、発熱
眠れているなら朝イチでも…とは思いますが💦

#8000で聞いた方が安心かもしれません。

• 🌟

🌟

電話してみます💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月16日
yuuuu

夜間だと色々な検査ができないので出来たら朝イチがいいと前に言われました(´;ω;`)
母乳が飲めてて眠れてるなら少しは安心ですが、#8000電話して見た方がいいと思います◎

• 🌟

🌟

はじめて知りました💦
    ありがとうございます、電話してみます!🙇‍♀️

• 6月16日