※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
ココロ・悩み

結婚後、友人関係がこじれたり減少した経験を持つ方いますか?友人が遠ざかるケースやコミュニケーションが難しくなることに悩んでいます。結婚後の女性関係について不安を感じています。

結婚してから友人関係がなくなった、又はこじれた。って方はいますか?

私自身、結婚したら···

今まで仲良くしてくれてた人(未婚)が急によそよそしくなって明らかに避けられ、以降フェードアウト。

デキ婚した友達が先天性の病気を持った赤ちゃんを出産。
私が気を使って言ったつもりの言葉が逆に怒らせてしまいそれ以来連絡なし。

私が子供が出来るまでは何でも話せた仲良しの友達が私が子供が出来たら徐々にフェードアウト。
その子は結婚していますが旦那さんが不妊症で妊娠はあきらめたそうです。
それでも私の事は応援してくれてました。

年々友達が減っていってます。笑

でも私自身も嫌いになったわけじゃないのに友達に連絡しにくくなった所がある、という事にも気付きました。

昔から今も仲良し!って方もおられるとは思いますが、結婚したら女の人とはこんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

結婚して、子どもができたら、
やっぱりそうなると思っています😩
独身の友達とは連絡も取らなくなりました💦
特にコロナもあるし余計ですよね…
だから早く近所でママ友作りたいです!笑

小学校からの友人育休中週3で呼びだし(私パートだったので休みの度笑)だったのに私出産友人仕事復帰で音信不通隔月で誘ってみても嘘ついて断られるのに営業はかけてくるでフェードアウト(笑)
大学の時の友達は私が妊娠したと同時に流産して誘いにくくなりそのまま疎遠
地元も元々大型連休しか遊ばなかったのでコロナもあり会ってません😂
ママ友もいないので毎日引きこもりです(笑)

ママリ

私もそんな感じです。三十代半ばです。

就職、結婚、出産と環境が変わる度に、昔の友達とは話が合わなくなってどちらからともなく、段々と疎遠になっていきました🤔
唯一、大学時代の友達はみんな子持ちなのもあって辛うじてたまに連絡は取り合ってますが、住んでる場所もバラバラだし子供の年齢もズレてたりでグループLINEもあまり盛り上がらず、段々疎遠になっていきそうな予感はしてます😂

サキ

単純に話す話題も合わないので、連絡しませんね。

いまは、ママ友ですかね

てな

返事が遅くなりました💦
さらに一括の返信で申し訳ありません🙏

みなさんも疎遠を経験されてるんですね😨
そうなるのは仕方がない事なんでしょうかね💦

考えたのですが私は人じゃない友達を作ろうと思います。
もともと趣味には長けている方の私は暇つぶしがわりと得意な方なので、夢中になれるものを作ればきっと毎日が楽しいはず❗

結婚したらさみしい事もあると思います。お互い頑張りましょうね😊