※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

設計事務所でおうちを建てている方に質問です🙌現在マイホーム計画中で、…

設計事務所でおうちを建てている方に質問です🙌

現在マイホーム計画中で、設計士さんと間取りの打ち合わせしてるんですが、作ってもらった図面はめちゃくちゃ素敵で満足してるんですが、細かいところが好みじゃなかったり、こういうのにして欲しいって言うのがあって、変更お願いしてるんですが、
皆さん設計士さんにどれくらい要望と変更お願いしてますか?
設計士さんって自分のこだわりがあると思うし、自信を持って作ってくださってるのに、私あまりにも口出しすぎなのかなーと😅

コメント

ねね

うちは2回修正で終わりました!
最初にたくさん要望を言っていたので(^^)
マイホームなのでたくさん口出ししていいと思いますよ!
相手もそれが仕事だし、自分のマイホームですしね(^^)

• めい

めい

2回ですかー!すごい😳
    私も最初にたくさん要望出してたんですが、使い勝手考えると、こういう風にしてほしいなーっていうのがちょいちょいあって、ちょいちょい変更してもらってます😅
    仕事だからいいのかなぁ😅向こうも嫌になってこないかな、なんて😅

• 6月16日
aya

初めまして!
私も今 間取りがほぼ決定段階にきています!

私は10回以上間取りを書き直して貰いました笑笑
手間を取らせて申し訳ないと思ってますが 一生の買い物なのでお願いしましだ😅直ぐに設計士の方もプランを書いてきてくれました!

ママリ

15回位書き直して貰いました‼️

8回書き直ししてもらいました!
開き戸とか引き戸とかそういう細かいところも含めてです!

ゆうゆ

素人目線ですいません。
私はこう、おもうんですけどどうですか❔とか言ってました‼️