※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんのギャン泣きの原因について相談があります。赤ちゃんが授乳時に突然泣き出すことがあり、何が原因か悩んでいます。赤ちゃんが食べたくてもなぜ泣くのか、理由がわからず困っています。

はじめまして😌
生後2ヶ月半になる男の子を育ててますが、
授乳に関して悩みがあります。

最近朝寝や昼寝をしたあとに授乳すると、
数秒咥えて飲んだと思ったらいきなり思い出したかのように
ギャン泣きします。
再度咥えさせようとしても手に負えなくて、一度数分抱っこして
落ち着かせてから飲ませないと飲んでくれないです。
3.4時間寝る時があってお腹は空いてると思うのですが…
寝ぼけて飲まないのかなと思って起きてから5〜10分空けて授乳しても同じことが起こってしまって。
食べ物もそんなに母乳が不味くなるようなものは食べてないと思いますし、謎です😢
毎回ギャン泣きされるのでこっちも悲しくなってきて…
何が原因なんでしょうか😢

コメント

ぽんママ

うちも2ヶ月の息子がいます👶
はじめてのママリ🔰さんの息子さんとちょっと違いますが、うちの息子は飲んで寝落ちしたな〜と思って乳首外すと起きて「乳どこいった?!くれ〜」って感じの顔をするのでまた乳首を咥えさせるとギャン泣きします😅笑
寝ぼけてるのかな?って思いながら抱っこして落ち着いてまだ飲むようだったらまた飲ませます🍼

ギャン泣きされると悲しくなりますよね、わかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    毎回抱っこで落ち着かせるの体力いりますよね😢本当にギャン泣きはこたえます😢
    くれ〜って言う息子ちゃんかわいいですね💕

• 6月17日