※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、体重6.5キロで太ももが大きい。パンパースSは小さいので、サイズアップかグーンSを検討中。オムツ選びのアドバイスをお願いします。

●生後2ヶ月 オムツサイズについて●
約6.5キロの体重で太ももが特に大きいです。
パンパースのSをずっと使っていましたが、太ももにギャザー跡がつき始めました。ネット情報から足回りにゆとりがあるパンパースのSに変えましたがこちらも小さいようです。また胴回りも両端3番の位置にテープがくるほど…。
Mサイズになると6キロ~なので早い気もしますが、サイズアップをするかオムツメーカーの中では大きいらしいグーンのSを試してみるか検討中です。
オムツ選びのアドバイスを頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアップすると枚数も減るので同じサイズで別メーカーも試してみるといいかもしれないですよ🤗

• mama

mama

はじめまして。
    ご回答ありがとうございます!
    枚数が減るのは辛いですよね😂いずれMサイズになるとはいえ、少しでも出費は抑えたいところ…同じサイズでもメーカーによって異なるのは知らなかったです😳

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

2カ月で6.5キロならMでも良いと思います😊改良前のグーンは大きめでしたが、グーンプラスは大きめでは無かったです💦Sを使うならテープのとめかたをかえて対処しても良いと思います。

• mama

mama

はじめまして。
    改良後は大きくないんですね😳💦グーンは少し割高なのでどうしようか迷ってるんです。
    現状Sサイズで胴回りがギリギリならMにアップした方がいいと思われますか?(パンパースはテープが伸びるのでSでも◎なのですが、太ももだけは苦しそうで😂)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンは今なら500円引きとか500ポイント還元(最大が500なので対象店舗によっては200とかもある)なのでちょっと安く買えますよ😊昨日は税込702円でした。あとは今月ならメリーズも安いですね。
    ギリギリならMにします。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです。ポイント還元ではなく、スギ薬局は500円引きだったので還元や割引があると思います。

• 6月16日
  • mama

mama

分かりやすい画像の提示までありがとうございます。お得に買えるチャンスがせっかくあるのなら、Mを試してみようと思います☺️💓ありがとうございました。

• 6月16日
ありさ

うちの子2人とも大きめで息子も娘も2ヶ月で同じぐらいありました!😊
息子はグーンのS使ってて、娘はムーニーのMを使ってました!グーンはテープタイプは他のメーカーよりワンサイズぐらい大きめで息子の時は愛用してましたよ💓

• mama

mama

はじめまして。
    息子さんも娘さんも同じような成長過程だったのですね☺️💓
    たしかにあと少し大きければいいなぁと思うぐらいなのでグーンのSも試してみようと思います♪

• 6月16日
  • ありさ

ありさ

グーン、ダイソーにテープタイプの2〜3枚入りとかのお試しのが置いてるのでそれで試してみるのもありかなと思います💓

• 6月16日
  • mama

mama

そうなんですか!
    それは嬉しいお試しですね💕
    早速明日チェックしてきます‪(*ˊ ˋ*)‬

• 6月16日
be

パンパースって1番細い作りだと
思うんでSで他のメーカー変えるか
Mでもいいと思います✨
うちはパンパースから
ムーニーそれからメリーズで
落ち着きました😅
他にもいろいろ試したんですが
素材とか形とかでなんか
違うくてメリーズです😅
あとは太ももゆとり持たせるなら
もうちょっと浅く履かせて
テープをハの字に留めるとか
ですかね😭

• mama

mama

はじめまして。
    パンパースは比較的小さい子向けとネット情報でも見ました。急激に太ももが大きくなったので、早々とオムツで悩む事になろうとは思っても見ませんでした😂
    メリーズは新生児の頃使ってて💩漏れが度々あって離れてました💦(恐らくサイズが合ってなかっただけだと思いますが)
    たしかにテープの留め方ひとつで変わりますよね🥺

• 6月16日
スポンジ

パンパースは細身向けですよ。
メリーズの方がかなりゆとりあります。
パンパースが小さくなったらメリーズに変えてます、
パンパースパツパツでもう無理だわって思ってもメリーズはどうサイズでスルッと入ります🙂

• mama

mama

はじめまして。
    同じサイズでもメーカーによってそんなに違うんですね😳✨
    新生児の頃メリーズを使っていて、その時は💩漏れが度々あって使用をやめてました。恐らくサイズが合ってなかっただけだと思いますが、大きくなった今の状態でまた試してみようと思います(*¨̮*)

• 6月16日
ちの

パンパースは小さいです😭
メリーズ大きめですよ!
うちは2ヶ月6kgのとき、メリーズMでした🤗

• mama

mama

はじめまして。
    メリーズも大きめなのですね(*¨̮*)
    急激に大きくなったので太り過ぎじゃないかと心配していましたが、同じ2ヶ月で6キロの方が数名いらっしゃったので安心しました😊
    メリーズのM、チェックしてみます。

• 6月16日
すぎ

我が家も2ヶ月6.5キロで太ももムチメチです( ;∀;)今はメリーズのS使ってます。まだSで頑張るつもりです

• mama

mama

はじめまして。
    ちょうど一緒ぐらいの大きさなのですね!笑
    我が家も太もものムチムチすっごいです🤣メリーズSはまだ使ってなかったので試してみようと思います!他の方もメリーズは大きめと仰ってたので(*¨̮*)ゆくゆくはMになりますが、枚数少なくなるのは嫌ですよね😭

• 6月16日