※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

抱っこじゃないと寝ない子供が、ネントレでお布団で寝るようになるか心配。夜中の授乳後はすんなり寝るけど、旦那がギャン泣き文句。寝てくれる日は来るかな?

抱っこじゃないと寝ない子供でネントレせずお布団で寝るようになった人いますか??

寝始めだけ抱っこじゃないと寝なくて夜中の授乳後はすんなり寝てくれるのですが…

ネントレでギャン泣きするのが旦那が文句言うのであまりできません💦
いつかは寝てくれるのかなと。いたら心強いです

コメント

上の子も寝るのが下手?というかなかなか寝ない子でずっと抱っこ紐でしたが、10か月で断乳したのをきっかけに、布団に転がしていたら1人で寝るようになりましたよ〜^o^

• ぷにプニ

ぷにプニ

夜中の授乳後は満足して部屋も暗いし薄目が空いてても寝てくれます。
    なのであと一歩寝始め頑張ってくれないかなーって☺️
    やはり動き始める時期に寝れるようになる子が多いみたいですね☺️

• 9月12日
チャンマサ

4ヶ月だとまだ早い気がします。早い方がいいという意見もありますけど。。私も早々とネントレ挑戦しましたが😅成長とともに出来ることが増えて状況も変わりますし…。例えば1人で寝るようになったなと思ったころ抱っこして!のポーズを覚えてまた抱っこ寝になってしまったり。泣かすネントレも初めは頑張ったけど旦那は可哀想といって協力的じゃなかったしギャン泣きする息子を見て私も可哀想になってきて…やめました。10ヵ月頃~急に1人で寝るようになりました。

• ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですよね💦旦那がうるさいし、かわいそうって言って諦めました(^◇^;)

やはり成長を見守っていこうと思います!
    もっと動き始めたら遊び疲れて勝手に寝ることも出てくるだろうし😃

• 9月12日
★奈緒☆

昔は抱っこで寝かしつけ→布団においてました‼
私もネントレ試みて、泣くので諦めました。。ハイハイするようになったとき、抱っこではなく布団の上をきゃっきゃと動き回るのが楽しくなって夜9時に真っ暗な寝室へ行く→15~30分一人で遊ぶ→疲れて寝るようになりました。くっつき方も抱っこではなく腕枕や頭だけぴとっとくっついてきたりします。朝までぐっすりです❤
無理にどうにかせず本人のやりたいようにさせてるのであまり参考にならないかもです、すみません。

• ぷにプニ

ぷにプニ

やはり動き始めたりの時が寝やすいですよね!?
    ママの寝顔見ると眠くなると何かで見てやってみたのですが、目を瞑り始めると怒ったように泣くので寝る時間っていうのはわかってるみたいなのですが、やはり抱っこが好きみたいです☺️
    まだ寝返りも出来ないので今後に期待してみます!

• 9月12日
♡N♡

最初はずっと抱っこで寝かせてました!
でも指しゃぶりがはじまってたまに自然に寝落ち出来るようになったりする事がたまにあって、それからは寝ぐずりやあくびしだしたら布団に連れて行きトントンしたり寝たふりしたりして寝かせてます!

あまりにもグズるようだとオッパイちょっと飲ませてゲップさせてまた寝かせてトントンしたりしてます。

• ぷにプニ

ぷにプニ

この間昼寝の時奇跡的に指しゃぶって寝たのですがほんと奇跡的でした!笑

最近おっぱいいらない時噛むんですよね💦

寝たふりは怒り泣きするので機嫌がいい時に試してみます!

• 9月12日

お昼だけは抱っこで寝かせてました(><)
夜は同じ時間に布団に入って部屋を暗くして、みんなでゴロゴロしてました。その習慣が付いて、今では部屋を暗くするとちゃんとおとなしくなり寝てくれるよーになりました☆

• ぷにプニ

ぷにプニ

電気暗くして添い寝、寝たふりすると怒って泣き始めます💦
    抱っこすれば寝れるので

機嫌がいい時に部屋暗くしてゴロゴロしようと思っても怒って泣くんですよね💦笑

無理せず様子見ながらやっていこうと思います!

• 9月12日
ぽこあぽこ

わたしもネントレ?に少し興味がありましたが、ずっと抱っこで寝かしつけてます( ¨̮ )

最近は寝る前の授乳が終わって
少し抱っこして
布団でトントンすると
眠れるようになってきました!

1人で寝てくれると
助かりますよね😭
でも、成長するにつれて
だんだん1人寝ができるかなーと
ゆったりした気持ちで接してます!

抱っこできるのも、いまのうちと思ってます( ¨̮ )

• ぷにプニ

ぷにプニ

私も授乳終わってとろーんとなって布団でトントンすると寝てくれるのでそんな焦らず今を楽しめばいいのかなーと

たしかに今だけですもんね抱っこできるの。
    うちは男の子なのでホント今だけです。ママ1番なのわ!笑

• 9月12日