※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが唇を吸う癖に悩んでいます。歯並びの影響が心配で、叱ると逆効果。同じような子どもへの対応を教えてほしいです。

唇を吸う癖について 困っています😭

1歳の子どもが最近よく下唇を吸っています。歯は下4本、上も4本生え始めたぐらいですが、今後の歯並びの影響が心配です💦叱っても逆効果に思い、話しかけたりおもちゃを渡したりしますが、少し経つとまたやっていてイライラしてしまいます😓食後もしているのでお腹が空いているわけではないと思うのですが…歯がかゆいのでしょうか。

同じような癖をしていた子への対応など教えていただきたいです。

コメント

めろちゃん

ちょっと違うかもですが、うちも赤ちゃんの頃から1歳過ぎぐらいまでは吸ってましたよ😅
可愛いくてわたしは好きでした😂
でも気づいたらいつの間にかやらなくなってましたね🤔

まあ

長男がしてました!多分おしゃぶりや指しゃぶりと同じで安定剤的な感じだと思います🤣!
3歳ぐらいまでしてたと思うんですがその頃には眠くなるとするって感じでしたね🤔💡
保育園通ってましたが先生にも癖として報告してたし、家でも特にそれに対して対応したことはないですがいつの間にかしなくなってました!