※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家事・料理

洗濯槽の汚れをオキシクリーンで浮き出させるやつをやってみたいのです…

洗濯槽の汚れをオキシクリーンで浮き出させるやつを
やってみたいのですが
やり方わかる人いますか?😵😵

お湯とオキシクリーンをどのくらい入れたらいいのかわからず、、ボトルの裏にも記載されていなかったので
質問させて頂きました。

洗濯機は8kgでドラム式ではありません。

コメント

h1r065

洗濯機のメーカーとかによりますが洗濯槽掃除の洗剤は指定あるかなで。
オキシクリーンは酸素系や思いますので。洗濯槽掃除には塩素系のをとありなら塩素系使わないとかなと。
大丈夫か確認してからのがいいのかなと。

• 24

24

ありがとうございます!
    確認してみます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

洗濯槽のオキシ漬けは、お湯10Lに対してオキシクリーン約100gを使用します😊
お使いのオキシクリーンは、アメリカ版でしょうか?(青いつぶつぶが入っていればアメリカ版です。)
大容量のアメリカ版に付属しているスプーンは一杯で約100gですので、お湯10Lにスプーン1杯分入れてください!
つぶつぶの入っていない日本版ですと、スプーンが小さい(一杯30g弱です)ので、お湯10Lにスプーン4杯入れてください(^^)

オキシクリーンは酵素系漂白剤で、洗濯槽の裏のカビを浮かせて剥がす効果があります。
それだけでもある程度綺麗になりますが、初めて洗濯槽の掃除をする場合は、オキシ漬けの後に塩素系漂白剤(カビキラーなど)を使用すると良いですよ!
塩素系には殺菌効果があります✨
一度綺麗にしてしまえば、後は1ヶ月に1回塩素系を使うだけで良いそうです🤗
うちではずっとこの方法で、半年に1回ぐらいオキシ漬けもしていますよ〜❁
洗濯機を分解して中を見た事がありますが、分解して掃除しなくてもいいぐらいきれいでした〜!

• 24

24

ご丁寧にありがとうございます。
    オキシクリーンは写真のやつを買いました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらは日本版の物になりますので、キャップ1杯で30g弱ですね☺
    8kgの洗濯機ということは、一番高水位で65Lぐらいでしょうか?
    そのぐらいの水量でしたら、いちいちキャップで分量を量らなくても、そのボトル1本使い切ってしまって大丈夫ですよ🤗

• 6月18日
  • 24

24

ありがとうございます!!
    高水位がどこに書いてあるのか分からないんです(><)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お使いの洗濯機の操作パネルに書いてないでしょうか☺️
    (添付写真のような…)
    そこの数字の一番大きいものが、その洗濯機の最高水位になります(^^)

• 6月18日