※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の服を整理中、ピンクの肌着を買い足し、セール品のオールを購入。1人目は高価な日本製、2人目はセール品。外出着はピンクNG。質問:2人目の服の買い替え方。

今日娘の時に使っていた新生児服を整理してたら思ったよりピンクピンクピンク…😂
お下がり出来る様に買ったつもりで春生まれと秋生まれなので長袖肌着くらい買い足せばいいかな?って思ってたに…😂
とりあえず今日西松屋でセール品の2wayオール3枚買いました🙋‍♀️笑
3枚1500円です🙋‍♀️笑

1人目は日本製がいいと思い込んでて母がお祝いは出産準備品全部買ってあげると言ってくれたのもあり、1枚2000円程度のとか買ってたのに2人目は着れたら何でもいいって感じでセール品ばかり見てます😂

とりあえず肌着はピンクピンクしててもお古でいいかな〜って思ってますが、外出着は流石にピンク着せれないし今後も買わないといけないですね💦
1人目女の子2人目男の子のママさんはどこまで買い替えたり買い足してるんでしょうか?😅💦
パジャマはピンクで女子女子しててもありですかね?😂

コメント

deleted user

我が家は逆で男女ですががっつり青着てますよ〜
すぐ着られなくなりますし😅
もうすぐ3歳ですが、まだギリギリトーマスとか保育園用に着てくれてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    すぐ着られなくなるの分かってるだけに買い足すの勿体ないですよね😂

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男女女、3人みんな着ましたよ😂
    2.3歳くらいからどうしても服が増えてくるので😅

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん3人もいらっしゃるんですね🥺
    うちは2人と決めてるので買うの勿体無いし外出着だけ買い足してあとはお下がり着せます😂

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

お出かけ着だけ、新しく買いました😂
それ以外は、ピンクピンクです😂💕

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお出かけ着くらいですかね😂
    パジャマや肌着はピンクピンクでもお下がりしようと思います😂

    • 6月16日
𝚗 ☁️

1人目男の子、2人目妊娠中女の子ですが、カバーオールは買い替えました!
幸い肌着は上の子は真っ白のもの使っていたので下の子にも使えそうです🙆🏻‍♀️

部屋になら全然アリだと思います!

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    部屋着です😖💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    なんでこんなにピンク買っちゃったのか…ってなってます😂
    娘に買う時にピンク可愛い〜ってなってしまうんですよね😂
    肌着やパジャマはもうピンクでお下がりして外出着だけ買い足していこうと思います🙈💕

    • 6月16日
Duffy

男の子のお洋服はテンション上がらないので必要最低限だけです😅ただ娘と息子は産まれた季節が違うのでピンクも着れなくてママ友からお古貰ったのでそれ着てます笑

  • ママリ

    ママリ

    季節違うと着れないですよね😅
    うちも春生まれと秋生まれなので多少買い足しは必要です💦

    • 6月16日