※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナの影響で幼稚園通いが制限され、家で子供の世話と家事に追われてしんどい。他の人の意見にイライラし、息抜きができない状況。

コロナが流行り出して
普通に通えるはずだった幼稚園が登園自粛になり、
去年は長期休み含めて5ヶ月もお休みがあり、
今年は新学期始まってすぐの緊急時朝宣言だったので
1ヶ月ほどしか通えていません。
しかも4月は慣らしがあったので午前中で帰ってくる
毎日だったので平常時間で幼稚園に行ったのは
3週間ほど…。

今回の緊急事態宣言は児童館や公園も閉まっており
ほとんど家で過ごしています。
娘もかわいそうですが、遊び盛りの長女の
相手をしながら下の子の世話をして
家事して、朝、昼晩ご飯を準備して
と息抜きのできない生活にぐったりです。


先日コロナのニュースで
子どもといる時間がふえたことが嬉しい!
という意見を聞いて
イライラしてる自分が情けなくなりました。


でも私はしんどいなぁ〜。
娘癇癪あるしずっとママ、ママって呼ばれるし😢

コメント

2児ママ

いや〜私も子供との時間が増えて嬉しいなんて思わないです(笑)
幸いうちはまんぼう地域なので、幼稚園も児童館もやっていますが、それでも主人が単身赴任中のワンオペなので土日とかまじでイライラします!
下の子居ると上の子の遊びに付き合ってあげれないし、公園もこの時期暑くなってきましたしね💦
家事やご飯作りの手を抜いて、休みながらでも大丈夫ですよ〜🙆‍♀️⭕️
これからくる夏休みが今から恐ろしいです💀(笑)

  • ママリ

    ママリ


    子どものことは言葉に表せないくらい大好きで大事なのですが
    じゃあ隔離状態でずっと一緒に
    いれるかと言われたらそうでは
    ないですよね😂

    娘が寝たあとにものすごい反省する
    毎日です…
    が、また、朝がきたら
    お互いイライラしてます😂

    ですよね!!たぶん20日に
    自粛解除で21からは
    行けるはずなんですが
    1ヶ月もせず夏休みですよ🤣

    • 6月16日